回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/02/24 22:34:25
  • 終了:2009/03/03 15:23:06

ベストアンサー

id:benjamintokyo No.10

benjamintokyo回答回数34ベストアンサー獲得回数32009/02/25 18:54:58

ポイント15pt

根本的に、Amazon.comはエレクトリック商品の海外発送はしてくれません。

なので買えません。

他のショップや代行業者を使う手もありますが、送料を考えるとそんなに得にはならないような。

少なくとも$50程度は送料かかると思いますよ。

http://www.amazon.com/gp/help/customer/display.html?nodeId=59618...

id:kubos

高いですね(汗)

国内で買いま~す。

円高のメリットあるのは

旅行ぐらいなもんですか…。

2009/03/01 23:43:27

その他の回答(9件)

id:kuakua No.1

kuakua回答回数135ベストアンサー獲得回数112009/02/24 22:47:59

ポイント15pt

使えるとは思いますが、

OSやアプリケーションは英語版で良いのでしょうか?

入れ替える手間を考えると日本国内で安い所を探した方が良いと思います。

また故障時の保証が販売国内だけが対象だったりしますからよく確かめて下さい。

 

安く手に入れたいなら中古やリファブリッシュ品という手もあります。

http://www.geno.co.jp/4D/tokka_list.html

 

日本国内販売前のiPhoneみたいに国内で手に入らないモデルがどうしても欲しいというなら別ですが

そういう割切りができない場合には、海外からノートPCのような複雑な製品は買わない方が吉です。

id:kubos

おお、安い!

これなら国内の方がいいかもですね。

2009/02/24 23:19:35
id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/02/24 22:50:45

ポイント15pt

日本語が利用できないという点は問題になりませんか。


英語版 WindowsXP を日本語化する方法は「英語版Windows XPの日本語化」などに記されているのですが、基本的に WindowsXP のインストールCDが必要です。

ネットブックの中にはインストールCDが付属しないものもありますし、すでに WindowsXP Home のインストールCDは販売を終了しています。

id:kubos

映像を見るために複数台買うので

あんまり考えてませんでしたが…。

インターネットは普通にできますよね…?

2009/02/24 23:21:21
id:level-2000 No.3

level-2000回答回数73ベストアンサー獲得回数02009/02/24 23:00:20

ポイント15pt

使えるには使えますが、キーボードの配置、配列が変わっていたりと不便かと。

しかしUS版は基本的に変わってないと思いますが、中国製のは全然違った印象を持ちました。

http://www.rakuten.co.jp/shasinyasan/422077/468322/570074/

のような電圧を変換してあげるコンセントを買うだけだと思いますよ。

ただし電圧とプラグの形状には注意してください。

id:kubos

コンセントが違うのですね。

わかりました。ありがとう

ございます。輸送代は外国でも

ただなんでしょうかね…。

2009/02/24 23:22:06
id:pahoo No.4

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/02/25 06:49:05

ポイント15pt

#2のコメント:

インターネットは普通にできますよね…?

日本語サイトを見ることができないかもしれません。


現物を見ていないので何とも言えませんが、通常の英語版 WindowsXP Home だとすると、日本語フォントをインストールする必要があります。

East Asian Languages Pack に入っている日本語フォントをんすとールすればいいのですが、これは WindowsXP のインストールCDで提供されています。ご購入予定のネットブックにインストールCDが付属しているかどうか、または HDD のリカバリ領域に East Asian Languages Pack が存在していることを確認してください。

詳しくは「日本語フォントのインストール」をご覧ください。


※設定された回答回数の上限になりました。さらにフォローが必要でしたら、コメント欄を開けていただくか、回答回数を増やしてください。

id:kubos

うーむ。

こちらで買ったほがよいかもですね。あーざっす。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/will-be-store/aoa150-bb1.html

2009/02/28 14:05:55
id:niwa-mikiho No.5

niwa-mikiho回答回数508ベストアンサー獲得回数382009/02/25 13:12:01

ポイント15pt

海外の無線機器が国内で認可されてないものである可能性があります。


もし使えたとしても、それが認可されて無い無線機器であった場合

「違法」 の判断になります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/IEEE_802.11

こちらを見る限りそういった状態になるのは滅多にないかと思いますが一応。


あとアダプタ形状が違うので、マルチアダプタなどが必要になるかと思います。

(国内外でコンセントの形状が違います)

id:kubos

あだぷたですね。

2009/02/28 14:06:22
id:takahiro_kihara No.6

狂人日記回答回数833ベストアンサー獲得回数112009/02/24 23:47:54

ポイント15pt

映像を見る、というため、ということは、DVDがいるんですよね?

一般的なミニPCは、DVD等の光学ドライブはついてない場合が多いと思うのですが。

マウスコンピューターがDVD搭載のミニPCを売り出したそうですが。

マウス、光学ドライブ搭載のネットブックを投入:ITpro

また、当然別付けの装置を使うのなら、その分の予算も必要になります。


価格面だけに惹かれて、うかつに手を出すのは危険なような香りがしますが。

id:kubos

配信映像をみます!

2009/02/28 14:06:44
id:kuakua No.7

kuakua回答回数135ベストアンサー獲得回数112009/02/24 23:55:22

ポイント15pt

さきほど回答いたしました

http://www.geno.co.jp/4D/tokka_list.html

に掲載されているPCはいずれも英語版のようです。

チェック甘くてすいません。

id:kubos

工人舎はどうなんでしょうね。

名前がなんとも…(笑)

再回答orコメントきぼんぬです。

2009/02/28 14:08:02
id:shader No.8

shader回答回数58ベストアンサー獲得回数42009/02/25 09:10:05

ポイント15pt

基本的には、他の方が書いてるとおりですがAmazon.comの各商品ページを見ると


Shipping: Currently, item can be shipped only within the U.S.


とありますが、日本へ発送できないと思いますが・・・。


http://www.amazon.com/10-Inch-Netbook-Processor-E-Storage-Batter...

id:kubos

え!

2009/02/28 14:08:09
id:niwa-mikiho No.9

niwa-mikiho回答回数508ベストアンサー獲得回数382009/02/25 13:37:59

ポイント15pt

追記です。

Amazon.com でショッピングカートに商品を1つだけ追加して購入をしようとしたところ、

配送料が無料になるのかならないのかといった問題以前に、日本への配送は不可のようです。


1ページ目に表示される全ての製品で試しましたが、すべて配送不可でした。


http://dummy

id:kubos

なんと!

2009/02/28 14:08:15
id:benjamintokyo No.10

benjamintokyo回答回数34ベストアンサー獲得回数32009/02/25 18:54:58ここでベストアンサー

ポイント15pt

根本的に、Amazon.comはエレクトリック商品の海外発送はしてくれません。

なので買えません。

他のショップや代行業者を使う手もありますが、送料を考えるとそんなに得にはならないような。

少なくとも$50程度は送料かかると思いますよ。

http://www.amazon.com/gp/help/customer/display.html?nodeId=59618...

id:kubos

高いですね(汗)

国内で買いま~す。

円高のメリットあるのは

旅行ぐらいなもんですか…。

2009/03/01 23:43:27

コメントはまだありません