「ワード(Word)ファイル」で質問です。

ページ全体を枠で囲むにはどうしたらよいでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/02/25 07:57:52
  • 終了:2009/02/25 09:11:33

ベストアンサー

id:SOBA No.3

SOBA回答回数65ベストアンサー獲得回数62009/02/25 08:51:41

ポイント26pt

Word2003 であれば

 [罫線] - [線種とページ罫線と網かけの設定] を開き、

 [ページ罫線] タブ内でページ全体の枠を設定できます。

id:Questionnare

ありがとうございます。

2009/02/25 09:10:48

その他の回答(2件)

id:NazeNani No.1

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762009/02/25 08:19:45

ポイント27pt

http://www.microsoft.com/education/border.mspx

1)Format>Page Style/Borderで囲みスタイルの枠線を選択する。


2)もしくは、1x1の表組を組んで、その中に本文を入れる。

id:Questionnare

ありがとうございます。

2009/02/25 09:10:55
id:sibazyun No.2

sibazyun回答回数1744ベストアンサー獲得回数2352009/02/25 08:32:57

ポイント27pt

 以下は、Windows Vistaには標準搭載のWord 2007の場合です。そ

・通常は「ホーム」になっているタブを「挿入」にする。

「A」という文字入りの「テキストボックス」アイコンがあるので、クリック。

・「組み込み」というメニューが開くので、左上の「シンプル」を選び、

クリックする。ワードのページ上にサンプル文字入りの小さな枠(テキストボックス)が展開される。

・テキストボックスの枠線、あるいは角をクリックしたままで持っていくことで、

ページ全体を覆うようにできる。

・その枠線にカーソルをもってくると、「テキストボックスツール」という

タブが(ホーム、挿入などの位置よりもさらに上の行に)出てくるので、「書式」を選ぶ。

・そこで、「図形の塗りつぶし」「図形の枠線」などのメニューをえらんで好きなスタイルにする。真ん中辺をいろいろいじって見てもよい。

id:Questionnare

ありがとうございます。

2009/02/25 09:10:59
id:SOBA No.3

SOBA回答回数65ベストアンサー獲得回数62009/02/25 08:51:41ここでベストアンサー

ポイント26pt

Word2003 であれば

 [罫線] - [線種とページ罫線と網かけの設定] を開き、

 [ページ罫線] タブ内でページ全体の枠を設定できます。

id:Questionnare

ありがとうございます。

2009/02/25 09:10:48

コメントはまだありません