宇宙旅行に行きたいです。夢です。もし、あなたが宇宙で定住することになったら楽しみはなに?もちろん、衣食住の生活やインフラの基盤は整えてあります。そこには、私の好きなカレーライスも食べられるように田畑も開拓されています(ルーは made in earth です)。ただ、懐かしいのは地球にあるような海や山がないことと、これまでいた友人や家族がいないことです。私なら寂しくなり楽しみを探します。仮に月に住むとしたら、月の地形からどんな楽しみがあるのでしょうか?月でスポーツをするなら、どんな競技を創造できますか?地球外に出たからこそ、こんなことをしたら楽しめる。というような事ありますか?たとえば、外から地球を見る。googlemapなんかじゃなくて、リアルでリアルタイムに観察することができる。あ、今戦争があったな。地球って大変だなー。あえてNintendoDSをやる。地球で生まれた物理学って本当に正しいのだろうか?と思い実験してみる。等々、くだらない創造でもなんでもいいです。よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/02/26 11:54:31
  • 終了:2009/02/26 20:38:11

ベストアンサー

id:jelate No.7

ゲート回答回数1036ベストアンサー獲得回数342009/02/26 18:09:46

ポイント16pt

Wii fitを試してみたいですね。

まともにできないでしょうけどw

http://q.hatena.ne.jp/

id:kurumahosii1226

回答ありがとうございます。意外な答えでおもしろいですね。なるほどーって感心しました。

2009/02/26 20:14:01

その他の回答(9件)

id:taka27a No.1

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/02/26 12:03:57

ポイント17pt

思う存分ダンクシュートをしたいですね。

http://www.nba.com/japan/dyk_as003_slamdunk.html

id:kurumahosii1226

回答ありがとうございます。みんなダンクシュートできるようになっちゃうんですね。もし宇宙でバスケの試合をやったら、ぶつかってコートの外に飛ばされて、二度と戻ってこないですよね^^;シュートを決めたり、ゴールを守るより、自分の身を守っ方が勝てる気がします。

2009/02/26 20:19:33
id:kurupira No.2

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102009/02/26 12:23:33

ポイント17pt

地球以外の星の住人と交信してみたいです。

どんなところに住んでるのかとかどんな生活をしているのか聞いてみたいです。

http://jp

id:kurumahosii1226

回答ありがとうございます。意外と出来たりするかもしれないですね。侵略されるかもしれないので、下手に交信とらないほうがいいかもしれないですよ。

2009/02/26 20:20:34
id:palmcoco No.3

palmcoco回答回数40ベストアンサー獲得回数22009/02/26 12:23:47

ポイント16pt

若いころから1/6重力で老化すると、シワは出来にくいのか実体験。

出来なかったらラッキー。

.

シワの原因は重力だけでないし、肌のハリは衰えるとしても、たるみとシワは激減?

http://q.hatena.ne.jp/answer/dammy

id:kurumahosii1226

回答ありがとうございます。月で若返り宇宙エステ等、新しいビジネスが出来るかもしれないですね^^;

2009/02/26 20:21:30
id:Mathusala No.4

サディア・ラボン回答回数259ベストアンサー獲得回数42009/02/26 12:29:29

ポイント16pt

http://www←ダミーです。


月でプロレスをしたら、地球上での6倍高くジャンプが出来て、落ちるのに時間がかかるから、

空中戦が出来るかも知れません。

さすがにキン肉マンみたいに、落ちながら何度も技のかけ合いは出来ないでしょうけど。


宇宙のプロレスは、相手を投げ飛ばしてしまうと、物に当たるまで真っ直ぐに飛び続けるだけなので、

目の感覚が数メートルのジャングルジムで戦うようになるでしょう。


月では、子供を腕に乗せないで下さいという法律が出来るかも知れません。

id:kurumahosii1226

回答ありがとうございます。月にいけば、キン肉マンになれるんですね。なるほどー。

2009/02/26 20:35:24
id:Masyumalo No.5

Masyumalo回答回数2ベストアンサー獲得回数02009/02/26 16:18:08

ポイント16pt

http://q.hatena.ne.jp/

URLはダミーです

私は月の鉱物採集みたいなのがやりたいです

・・・できれば定住ではなくて旅行ぐらいがいいです

id:kurumahosii1226

回答ありがとうございます。その際には、蛍光X線を使ってみてください。

2009/02/26 20:24:39
id:guffignited No.6

guffignited回答回数361ベストアンサー獲得回数142009/02/26 17:41:05

ポイント16pt

風も吹かないので、よく固めれば砂の城に本当に住める。

石窟寺院や壁画を作れば永遠に風化しない。

ただし、地震であったり隕石が落ちてきたりもする。

明日起きたら全てが砂になっていることもあります。

スポーツですか。月の引力は六分の一なので世界新記録が生まれ放題ですね。

そのかわり水は球形になるので50m自由形とかできません。

ああ、ハリーポッターのクィディッチがガチでできますね。


ダミー

http://q.hatena.ne.jp/1235616870

id:kurumahosii1226

回答ありがとうございます。天気予報に隕石が追加されるんですね。誰でも砂場でお城を作る感覚で住む家を作ることが出来るようになるんですね。住宅ローンに追われない生活が期待できるかも。

2009/02/26 20:38:00
id:jelate No.7

ゲート回答回数1036ベストアンサー獲得回数342009/02/26 18:09:46ここでベストアンサー

ポイント16pt

Wii fitを試してみたいですね。

まともにできないでしょうけどw

http://q.hatena.ne.jp/

id:kurumahosii1226

回答ありがとうございます。意外な答えでおもしろいですね。なるほどーって感心しました。

2009/02/26 20:14:01
id:kinnoji7 No.8

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/02/26 18:36:36

ポイント16pt

月見ならず地球見をしながらお団子を食べます。

http://q.hatena.ne.jp/1235616870

id:kurumahosii1226

回答ありがとうございます。日本人らしさが出ていていいですね。

2009/02/26 20:32:32
id:laome No.9

laome回答回数179ベストアンサー獲得回数22009/02/26 20:27:30

ポイント10pt

月で家庭菜園をしてみたいです

http://q.hatena.ne.jp/1235616870

id:fusakogane No.10

fusakogane回答回数85ベストアンサー獲得回数02009/02/26 20:32:14

ポイント10pt

 クラッシック音楽を聴きながらコーヒーサイフォンで、お豆MADE IN MOON の煎れ立てを楽しむ!

それから

 ど演歌を聞きながら七輪でさんま(お月産)を焼いて焼酎を飲んで涙する!

http://q.hatena.ne.jp/1235616870

コメントはまだありません