お薦めの映画監督or脚本家を教えてください。
またそのお薦め代表作を教えてください。
参考までに、、、コーエン兄弟作品が好きです。
お願いします!!
よかったですね!
思い出しました。
映画館で2本しか見ていませんが
菊次郎の夏の方が好きだったな。
hana-biもよかったんですが・・
暴力的なシーンが結構多いと思ったんで・・
芸人ビートたけしのファンなので
映画の中に入ってくる小さな笑いは
いつも笑ってしまいましたが
独特の世界観。
いいなーって思うんです
「ジュラシック・パーク」などのSF作品だけでなく、米ドラマ「ER」でも有名です。
「七人の侍」
「椿三十郎」
「用心棒」
「隠し砦の三悪人」
「赤髭」
「生きる」
「天国と地獄」
正直、期待していなかったのですが、以外に面白かったです。
時代劇とは別物なんですが、形としてはアリと感じたというか……
派手さはありませんが、見終わって深く考えさせられる、本当に印象に残るといった作品が多いですね。
笑える作品よりも、こういった系統の方が好みです。
好きです
うーん。なんといったらいいのか、分かりませんが期待して行ったのに私の頭が悪いのかよく分かりませんでした。ちなみに「週刊文春」のこの映画の批評欄の最後の一文はネタばれですね。読まない方がいいです。
でも予告編でやっていた「グラン・トリノ」はおもしろそうなので見てみたいです。
不良少女 とか
私を棄てた女 とか
ヤンヤン クーリンチェ少年殺人事件
英国の監督です。最近は「麦の穂を揺らす風」で話題になりましたが、昔の映画「ケス」(1969年)もお勧めです。ハリウッド映画とは違って、スペクタクル観はありませんが、人間の心の奥をえぐるような、深い感動が味わえます。
『ドラッグストア・カウボーイ』、『エレファント』
『仕立て屋の恋』、『髪結いの亭主』
「ミリオンダラーベイビー」、重かったですが感動しました。
「チェンジング」も評判がいいので楽しみです。
「ショーシャンクの空に」と「グリーンマイル」は同じ監督さんだったのですか。どちらも感動しました。
感動作ですよね。俳優もよかったです。
独逸の大迷惑
最狂タッグ、kキンスキーとの諸作、
中でも、関係を振り返る、
キンスキー我最愛の敵は唖然とします。
SF三部作、博士の異常な愛情、2001年宇宙の旅、時仕掛けのオレンヂは、必見です。
基本的に突き放した視点の作品が多いです。
リアルに痛い喧嘩が見れます。