[Meadow, Subversion] Subversionの管理下にある日本語ファイル名のテキストファイルをMeadowで開き編集のあと保存しようとしても、次のエラーが発生し保存できません。

-----
svn: Can't convert string from native encoding to 'UTF-8':
svn: c:/local/...
-----
どうにかして保存できませんでしょうか。


なお当環境では dsvn を利用してますが、犯人はコイツではなく、おそらくvc-svnです。
また default-file-name-coding-system の値が japanese-shift-jis であることも確認済みです。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/02/27 15:20:41
  • 終了:2009/03/02 10:11:35

回答(1件)

id:tmasao No.1

tmasao回答回数77ベストアンサー獲得回数202009/02/28 05:54:45

ポイント60pt

エラーメッセージは、 svn コマンドが出しているものなので、Subversionコマンド実行環境のほうも確認したほうがよろしいかと思います。

手元の環境では、Cygwin上のSubversionはうまく対応していないようだったので、本家版のSubversionに切り替えるとうまく動くようになりました。

いずれにしても、コマンドラインからの実行も試されるとよいとおもいます。

id:room661

ご回答ありがとうございます。

ただいま週末につき確認する環境が手元にありませんので、週明けに試し、あらためて報告いたします。

―――

追記:

正しく機能することを確認しました。ありがとうございました。

2009/03/02 10:11:11

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません