都内でお勧めの郷土料理店(ランチも営業しているお店)を教えてください。

たとえば 
皿鉢料理 土佐料理 祢保希 http://r.gnavi.co.jp/g688001/menu1.htm
北海道十勝 十勝屋 http://www.tokachiya.com/ginza-tokachiya.shtml

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/02/27 20:59:23
  • 終了:2009/03/03 09:06:30

ベストアンサー

id:mnby No.1

mnby回答回数241ベストアンサー獲得回数152009/02/28 00:14:46

ポイント20pt

きりたんぽ

http://kiritanpo.hy-system.com/

東京麺通団(さぬきうどん)

http://www.mentsu-dan.com/shop/shop_tokyo.html

加賀料理

http://www.kagaya.co.jp/shoku/k_ginza/index.html

88屋(四国の料理)

http://r.gnavi.co.jp/e242400/

id:ywata

左側の回答有難うございました。

どのお店も良さそうに感じます。

2009/02/28 07:46:38

その他の回答(4件)

id:mnby No.1

mnby回答回数241ベストアンサー獲得回数152009/02/28 00:14:46ここでベストアンサー

ポイント20pt

きりたんぽ

http://kiritanpo.hy-system.com/

東京麺通団(さぬきうどん)

http://www.mentsu-dan.com/shop/shop_tokyo.html

加賀料理

http://www.kagaya.co.jp/shoku/k_ginza/index.html

88屋(四国の料理)

http://r.gnavi.co.jp/e242400/

id:ywata

左側の回答有難うございました。

どのお店も良さそうに感じます。

2009/02/28 07:46:38
id:koume-1124 No.2

koume-1124回答回数737ベストアンサー獲得回数222009/02/28 09:39:13

ポイント20pt

宮崎郷土料理 椎葉

http://r.gnavi.co.jp/a156301/?no=

宮崎地鶏が、すっごくおいしいです。


http://tokyo.ryutan.net/

ラフテーがやわらかくってオススメです。

メニューも豊富で沖縄が楽しめます。

id:ywata

回答有難うございました。宮崎がおいしそうに見えました。

2009/02/28 10:40:11
id:y_fudi No.3

ふぢ回答回数14ベストアンサー獲得回数12009/02/28 15:54:58

ポイント20pt

讃岐うどんも郷土料理ですよね。オススメの讃岐うどん屋さんをご紹介します。神保町の丸香と、東十条のすみたです。香川県でうどんを食べたこともありますし、どちらのお店も行ったことありますが、おいしい讃岐うどんを堪能することができますよ。

丸香:

http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000629/

すみた:

http://r.tabelog.com/tokyo/A1323/A132304/13003783/

(*)すみたの方は赤羽に移転するって口コミに書いてありましたので、ご注意ください。

id:ywata

「すみた」にリンクされていた、東十条駅北口を出て徒歩1分の『活鮮 四季』を見つけました。

駿河湾特産の魚料理らしいです。

有難うございました

2009/02/28 17:45:09
id:hizki No.4

すずか回答回数58ベストアンサー獲得回数12009/02/28 22:42:13

ポイント20pt

「香川・愛媛 せとうち旬彩館」の2階のレストラン「かおりひめ」

ではランチで讃岐うどんと郷土料理のセットメニューが食べられます。

http://www.setouchi-shunsaikan.com/contents/kaorihime.html

id:ywata

有難うございました

2009/03/01 08:32:09
id:Jjajangmyeon No.5

Jjajangmyeon回答回数47ベストアンサー獲得回数02009/02/28 21:42:27

ポイント20pt

沖縄料理はいかがですか?

たこライスとかです

http://sslunch.exblog.jp/i24/


ランチは650円から

琉球ダイニング 沖縄料理 ちゅらり

http://r.gnavi.co.jp/a359112/lunch/


たべやすいです。

沖縄の料理は好き嫌いなく、誰でも食べられると思います。

ここが沖縄料理のいいところです

id:ywata

有難うございました

2009/03/01 08:34:21
  • id:ywata
    mnby 様 「早速の回答」と書くつもりが「左側の回答」と記入してしまいました。
    失礼をお詫びします。