今日通りがかった居酒屋の前に

「ギャランドゥの人、証明してくれたら、1杯タダ!」
という手書きの看板がありました。

「ギャランドゥの人」とは一体どういう人のことでしょう?

ずいぶん前(10年くらい?)に、テレビでタレントが
「そりゃ、ギャランドゥだな」みたいな台詞をよく言ってた時期がありました。
(うろ覚えなので、用法は間違ってるかも)

このときの「ギャランドゥ」は一体どういう意味でしょう?

西城秀樹さんの歌は覚えていますが、さっぱりわかりません。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/02/27 21:11:24
  • 終了:2009/02/27 21:57:40

ベストアンサー

id:chinjuh No.2

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842009/02/27 21:18:22

ポイント23pt

ギャランドゥは、昔からいろいろ言われてますが、

胸毛のある人、胸毛を胸元からちらつかせている人のことを言ったり、

陰毛がへそまで広がってる人のことを言ったりしますよ。

http://homepage2.nifty.com/sledge_hammer_web/do.htm


証明してくれたらってことは、たぶんへそ毛のほうでしょう。

マスターにその気があるのかなあ……

id:uta_at_home

なるほど、そういわれてみれば

今日の居酒屋はへそ毛のことっぽいですね。

趣味悪い店だなぁ。(笑)

2009/02/27 21:25:48

その他の回答(3件)

id:taka27a No.1

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/02/27 21:16:25

ポイント23pt

体毛が濃い人(胸毛が豊富だったり、陰毛が臍付近まで連続していたり・・・)と理解しています。

http://zokugo-dict.com/07ki/galundo.htm

http://homepage2.nifty.com/sledge_hammer_web/do.htm

id:uta_at_home

体毛が濃い人という意味で使われてるのは

聞いたことがあったのですが、

テレビでタレントが言っていたのは

違う意味かと思っていました。

やっぱりそうなのかな?

2009/02/27 21:24:30
id:chinjuh No.2

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842009/02/27 21:18:22ここでベストアンサー

ポイント23pt

ギャランドゥは、昔からいろいろ言われてますが、

胸毛のある人、胸毛を胸元からちらつかせている人のことを言ったり、

陰毛がへそまで広がってる人のことを言ったりしますよ。

http://homepage2.nifty.com/sledge_hammer_web/do.htm


証明してくれたらってことは、たぶんへそ毛のほうでしょう。

マスターにその気があるのかなあ……

id:uta_at_home

なるほど、そういわれてみれば

今日の居酒屋はへそ毛のことっぽいですね。

趣味悪い店だなぁ。(笑)

2009/02/27 21:25:48
id:saru7 No.3

saru7回答回数606ベストアンサー獲得回数132009/02/27 21:31:39

ポイント22pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%B...

ほぼ、思っていた通りですね

id:uta_at_home

ありゃ、Wikipediaにこっちの意味まで載ってたんですね。

ぬかりました。

2009/02/27 21:55:35
id:jelate No.4

ゲート回答回数1036ベストアンサー獲得回数342009/02/27 21:49:42

ポイント22pt

元々はもんたよしのりが作った造語で

意味はないものらしいですね。


ギャランドゥを歌った時の西城秀樹のへそ毛が凄かったから

へそ毛のことをギャランドゥと呼ぶようになったとか

それを見たユーミンが命名したとか

色んな説があるようです。


まあどっちみち

その居酒屋が求めてるのは

へそ毛でしょうね。

マスターそっち系の方でしょうか?w

1杯タダになった分(ry

id:uta_at_home

なるほど。

みなさんに回答もらって

へそ毛ということで納得しました。

ありがとうございました。

2009/02/27 21:56:27

コメントはまだありません