DVDをレンタルすることができて、強烈におもしろいお笑い番組を教えてください。

休みの日に、お笑いのDVDをまとめて見て、笑い転げてみようと思います。

必ずしもTV番組でなくてもいいので、気に入ったらシリーズで借りれるようなものがいいです。
例えば、M-1グランプリは毎週やってるTV番組ではありませんが、毎年分のものをまとめて見れるので、これはOKです。
単発のコメディー映画は、シリーズで見れないのでNGです。

たくさんの候補の中から自分の好みのものを探したいので、数多く推薦してもらえると助かります。
お笑い番組でもおもしろくないのはパスです。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/03/02 02:21:21
  • 終了:2009/03/06 22:59:09

ベストアンサー

id:joru_bugu No.12

ジョルブグ回答回数41ベストアンサー獲得回数62009/03/02 22:39:34

ポイント20pt

http://yarisugi.jp/

やりすぎコージーがオススメです。今田耕治さん、東野幸治さん、そして千原兄弟がレギュラーです。今はゴールデンに進出して、若干パワーダウンしちゃってるかなーと思うのですが、DVDは深夜時代のを収録してあるので、かなり笑えると思います。吉本芸人が好きな方には更にオススメです。

http://www.tv-asahi.co.jp/uchimura/

内村プロデュースもおすすめです。何で打ち切りになったんだろうっていうくらい面白かったです。吉本以外の芸人もたくさん出ています。

その他の回答(11件)

id:puchiban No.1

志茂 博回答回数2ベストアンサー獲得回数02009/03/02 02:34:44

ポイント20pt

ガキの使いシリーズが、良いのではないでしょうか?

その中でも特に笑ってはいけないシリーズ。

ネタであれば、爆笑オンエアバトル

面白い話であれば、各種「すべらない話」シリーズ

トークだと、「アメトーーク」ですがまだ販売していないです。

id:watewadog

ありがとうございます。

「アメトーーク」好きなので見たかったけど、DVD出てないんですね。

DVDレンタルできるやつをお願いします。

2009/03/02 02:43:16
id:tue1972 No.2

tue回答回数77ベストアンサー獲得回数12009/03/02 02:52:00

ポイント20pt

枝雀の全集とか、落語家さんはどうですか?

桂 枝雀 落語大全 第一集 [DVD]

桂 枝雀 落語大全 第一集 [DVD]

  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2002-04-11
  • メディア: DVD

古今亭志ん生、

古今亭志ん朝

柳家小三治

立川談志

快楽亭ブラック

笑福亭松鶴

桂米朝


あと、きらきらアフロ。

きらきらアフロ DVD BOX

きらきらアフロ DVD BOX

  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックディストリビューション
  • 発売日: 2003-09-26
  • メディア: DVD

id:watewadog

みなさん、ありがとうございます。

時間の関係で一つ一つコメントできないので、

まとめてお礼を言わせてもらいます。m(_"_)m

あと、シリーズで借りれない単発ものの推薦もあったので、

シリーズで借りれるものという条件でお願いします。

2009/03/02 12:23:27
id:tue1972 No.3

tue回答回数77ベストアンサー獲得回数12009/03/02 02:52:58

ポイント20pt

海外だとモンティパイソン

「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX

「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2008-02-20
  • メディア: DVD

フォルティタワーズ DVD-BOX

フォルティタワーズ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2002-03-20
  • メディア: DVD

モンティ・パイソン/ライフ・オブ・ブライアン 完全版 [DVD]

モンティ・パイソン/ライフ・オブ・ブライアン 完全版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2008-05-21
  • メディア: DVD


バスターキートンを手当たり次第もいいです。

サイボーグクロちゃんとか、晴れときどきぶた、

晴れのちグウ、キョロちゃん、元祖天才バカボンなど、

アニメも有りかと。

id:kinnoji7 No.4

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/03/02 03:13:25

ポイント20pt

こちらはどうでしょうか。

ごっつええ感じ

http://posren.livedoor.com/dvdbox/detail-90000357.html

志村けんのバカ殿様

http://nifty-rental.sonima.co.jp/index.php?mode=item_detail&item...

ホリプロお笑い夏祭りスペシャル ストロング混合

http://nifty-rental.sonima.co.jp/index.php?mode=item_detail&item...

id:jelate No.5

ゲート回答回数1033ベストアンサー獲得回数332009/03/02 05:41:28

ポイント20pt

「飛ぶクスリ」

「カノッサの屈辱」

「コント55号」

id:shortpip No.6

shortpip回答回数64ベストアンサー獲得回数02009/03/02 07:33:55

ポイント20pt

お笑いウルトラクイズなんてどうでしょう?

http://www.amazon.co.jp/ビートたけしのお笑いウルトラクイズ-DVD-BOX-ビートたけし/dp/B000AZ6LT4

id:taka27a No.7

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/03/02 10:41:49

ポイント20pt

http://www.amazon.co.jp/%E5%90%89%E6%9C%AC%E6%96%B0%E5%96%9C%E5%...

ギャグ100連発です。息が抜けません。

id:minkpa No.8

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552009/03/02 11:11:45

ポイント20pt

内村プロデュースのDVDがおすすめです。

id:nacbox No.9

nacbox回答回数80ベストアンサー獲得回数42009/03/02 14:50:10

ポイント20pt

内村プロデューズが好きだったとしたら、

「内村さまぁ~ず」のシリーズがお勧めです。

毎回呼吸困難になるほど笑っています。

id:nekomanbo56 No.10

nekomanbo56回答回数1138ベストアンサー獲得回数342009/03/02 19:41:13

ポイント20pt

ビーンとか好きですが好みが違うかもしれません。

id:laome No.11

laome回答回数179ベストアンサー獲得回数22009/03/02 21:10:07

ポイント20pt

松本人志自選集 「スーパー一人ごっつ」 Vol.1 [DVD]

松本人志自選集 「スーパー一人ごっつ」 Vol.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: R and C Ltd.
  • 発売日: 2002-09-26
  • メディア: DVD

色々でてますので面白いです

id:joru_bugu No.12

ジョルブグ回答回数41ベストアンサー獲得回数62009/03/02 22:39:34ここでベストアンサー

ポイント20pt

http://yarisugi.jp/

やりすぎコージーがオススメです。今田耕治さん、東野幸治さん、そして千原兄弟がレギュラーです。今はゴールデンに進出して、若干パワーダウンしちゃってるかなーと思うのですが、DVDは深夜時代のを収録してあるので、かなり笑えると思います。吉本芸人が好きな方には更にオススメです。

http://www.tv-asahi.co.jp/uchimura/

内村プロデュースもおすすめです。何で打ち切りになったんだろうっていうくらい面白かったです。吉本以外の芸人もたくさん出ています。

コメントはまだありません