カリフォルニア州に来月から赴任します。


現地で免許を取得しようと思っているのですが、実技試験の際に、
試験場まで車で行かないければならないと聞きました。
免許が無い状態でどうやって、車で行けばよいのでしょうか?

ちなみに、日本で免許は持っていないので、国際免許は利用できません。
また現地に友人も無く、現地の支店にもスタッフはいません(唯一の社員)。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/03/02 20:33:57
  • 終了:2009/03/02 21:21:17

ベストアンサー

id:practicalscheme No.1

practicalscheme回答回数157ベストアンサー獲得回数422009/03/02 21:08:23

ポイント60pt

電話帳やwebで、Driving schoolを探してみてください。

日本の教習所と違って、インストラクターの人が指定の場所まで車を持ってきてくれて、公道で練習できます (筆記試験に通っていれば、横に免許を持っている人が乗っていさえすえば公道で運転できるので。) またその車で実技試験を受けさせてくれます。

私が取ったのは10年以上前ですが、1時間$60くらいだったような記憶があります。生まれて初めてハンドルを握ってから、トータルで5時間くらい練習して、実技を受けました。

id:gami

>その車で実技試験を受けさせてくれます

有益な情報をありがとうございます!

もともと、Driving schoolは受講しようと思っていました。

試験場までついてきてくれるんですね。

WEBで探してみます。

2009/03/02 21:20:20

その他の回答(1件)

id:practicalscheme No.1

practicalscheme回答回数157ベストアンサー獲得回数422009/03/02 21:08:23ここでベストアンサー

ポイント60pt

電話帳やwebで、Driving schoolを探してみてください。

日本の教習所と違って、インストラクターの人が指定の場所まで車を持ってきてくれて、公道で練習できます (筆記試験に通っていれば、横に免許を持っている人が乗っていさえすえば公道で運転できるので。) またその車で実技試験を受けさせてくれます。

私が取ったのは10年以上前ですが、1時間$60くらいだったような記憶があります。生まれて初めてハンドルを握ってから、トータルで5時間くらい練習して、実技を受けました。

id:gami

>その車で実技試験を受けさせてくれます

有益な情報をありがとうございます!

もともと、Driving schoolは受講しようと思っていました。

試験場までついてきてくれるんですね。

WEBで探してみます。

2009/03/02 21:20:20
id:virtual No.2

virtual回答回数1139ベストアンサー獲得回数1282009/03/02 21:12:44

ポイント10pt

現地で免許を取得しようと思っているのですが、実技試験の際に、

試験場まで車で行かないければならないと聞きました。

免許が無い状態でどうやって、車で行けばよいのでしょうか?

筆記試験に合格すればその場で仮免許をくれます。

その免許を使って車を運転することができます。

試験場まで誰かに同乗してもらうか運転してもらう必要があります。


カリフォルニア州の運転免許を取ろう

有効なカリフォルニアの運転免許証を持っている 18歳以上の人の同乗があれば路上で運転の練習することができます。

http://www.atom21.co.jp/okusama/driverlicenseca.html

http://www.kenkyuu.net/guide-3-06.html

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa2027651.html?ans_count_asc=20

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311218...

id:gami

ありがとうございます。

そこまでは分かっていたのですが、同乗してくれる人に心当たりがないので困っていました。

2009/03/02 21:18:04

コメントはまだありません