個人ですが、本格的にネットビジネスができればと検討しています。内容は、どこかの卸やメーカーから商品を仕入れて、それをネットで販売できればと考えています。個人でもそういう形態で対応してもらえる卸やメーカーを教えてほしいです。アフィリエイトや情報商材ではなく、雑貨や洋服等ファッションに関わるものが希望です。ファッション系以外にも小額で簡単に始められるもので、お客のニーズが高いおすすめ商品なら歓迎です。ちなみにヤフオクの評価は300以上ある者です。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/03/02 23:45:44
  • 終了:2009/03/09 23:50:02

回答(5件)

id:kia_44 No.1

きあ回答回数396ベストアンサー獲得回数302009/03/03 00:20:40

ポイント20pt

ヤフオクをなさっているということなので、ネットでの販売については詳しいことと思います。

ヤフオクで買ってもらえたものを考えてみてください。

どのような商品でしたか?

価格はどうでしたか?

購入者の層は?なぜあなたの商品が選ばれたのですか?


ネットでの販売において一番のネックとなるのが、ライバル店の存在です。

有店舗の商店と違い立地などはほぼ無関係。送料や品物の価格、サービス以上にネット検索上位にかかることが最低条件となります。

当然ビックキーワードは激戦で、容易に上位に上がることはできないでしょう。


仕入れということなので「卸」で検索してみました。

http://www.google.co.jp/search?rlz=1C1GGLS_jaJP291JP315&aq=f&sou...


上記のように紹介や素性を問わず購入できそうなところは多くありますが、これでよいのでしょうか?

当然これらの業者さんも利益を上げるために存在しており、その価格で仕入れた場合、最終的にユーザーの下に届く価格はいくらになるのでしょうか。


質問者様のことを詳しくお聞きすることはできませんが、家族や親戚、知人友人に商売を行っている人はいませんか?

その方と共同でネットでの販路が開拓できませんか?


一番のオススメはこの方法です。


縁のない業者から仕入れを行ったところで、値引き交渉はうまくいきません。

「いやなら買うな」の一言で相手の言い値になることが予想されます。

値引きさせるためにボリュームで勝負はできないですし。

その上で利益を上げることのが果たして個人で可能でしょうか?


さてさて、その上で個人でのネット通販に成功しそうなものは、ニッチな市場を狙うことです。

たとえば地酒とか。

マニアなら買うとかそういう類ならSEO的にもビックキーワードと勝負するよりはるかにましです。


僕も小売店を複数を構える企業の社員でして。

ネットのスキルがあるからと上司を説得。その後許可を取り、休日を使用し一度は個人でやってみましたが惨敗でした。

売れたら仕入れでよかったのでリスクは0でしたが自分自身の給与すら稼げませんでした。

楽天などのショップ(お金が出る)も考えましたけどやめておきました。

その当時は上記のことなんてまったくわからず…。

質問者様の質問を見て当時を思い出し、興奮気味に長文を書き連ねてしまいましたがお許しください。


負けた人間の意見ですが、良ければ参考にしてください。

長くなりましたが最後に一言。


くれぐれもリスクだけは小さめに・・・。

id:Gilbert083 No.2

Gilbert083回答回数39ベストアンサー獲得回数22009/03/03 02:17:21

ポイント20pt

衣料品の卸問屋

倒産会社の製品を買い取り、卸販売している

非常に安いことで有名、ネットで販売している主婦が既にいる



土橋商店

http://chougekiyasu.com/

id:apple_pie No.3

apple_pie回答回数196ベストアンサー獲得回数52009/03/03 01:51:18

ポイント20pt

下記のような所はどうでしょう。

バイヤーズナビ(旧オンライン激安問屋)

http://www.buyersnavi.com/

スーパーデリバー(姉妹サイト)

http://www.superdelivery.com/

id:taka27a No.5

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/03/03 11:13:11

ポイント20pt

http://my.alibaba.co.jp/myalibaba/special/ppc/20090203/004.htm?s...


世界最大の品揃えです(雑貨)

参考まで。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません