Internet Explore 7 が頻繁にフリーズしてしまいます。解決方法を教えてください。

使用パソコンは下記の通りです。
OS:VISTA home premium
memory:4G
CPU:Core 2 Duo
Fire fox、 Google Chrome は問題なく動作しています。 

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/03/04 05:53:43
  • 終了:2009/03/04 07:21:30

ベストアンサー

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/03/04 06:39:45

ポイント100pt

以下の手順を試してみてください。


1.IEの設定を初期化する

「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」→「リセット」


2.IE用のツールバーをアンインストールする

Windows Live toolbar などのツールバーをインストールしているようでしたら、アンインストールしてみてください。


3.CPU利用状況をチェックする

上記1,2の手順でも改善しない場合、IE7を実行しているときの各タスクの状況をチェックしてください。

具体的には、IEを起動し、「Windows Vistaのタスク マネージャで各プロセスのデータ実行防止の状態を表示する方法」の手順でタスクマネージャを表示し、「CPU」の値が大きなタスクを洗い出してください。それがフリーズの原因になっています。

id:dongwu

1.により解決しました。

うそのように快適に動いています。

ありがとうございました。

2009/03/04 07:19:52

その他の回答(1件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/03/04 06:39:45ここでベストアンサー

ポイント100pt

以下の手順を試してみてください。


1.IEの設定を初期化する

「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」→「リセット」


2.IE用のツールバーをアンインストールする

Windows Live toolbar などのツールバーをインストールしているようでしたら、アンインストールしてみてください。


3.CPU利用状況をチェックする

上記1,2の手順でも改善しない場合、IE7を実行しているときの各タスクの状況をチェックしてください。

具体的には、IEを起動し、「Windows Vistaのタスク マネージャで各プロセスのデータ実行防止の状態を表示する方法」の手順でタスクマネージャを表示し、「CPU」の値が大きなタスクを洗い出してください。それがフリーズの原因になっています。

id:dongwu

1.により解決しました。

うそのように快適に動いています。

ありがとうございました。

2009/03/04 07:19:52
id:kn1967 No.2

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012009/03/04 06:42:59

ポイント50pt

定番ではありますが、基本ということで・・・

まずは下記参照してアドオンを見直してみてください。

Internet Explorer 7のアドオン - Windows Vista ヘルプ

id:dongwu

ありがとうございました。

勉強になりました。

2009/03/04 07:20:38

コメントはまだありません