1236149081 オンラインモールに出店してみたいと思ったことが(ちょっとでも)ある方にお伺いいたします。


現在、「説明書を読まなくても使える、モール出店者がつかう管理画面」をデザインしており、海外の最も使いやすいとされるモールサイト A と B の管理画面の使い心地についてハテナでアンケートしたところ....

「どっちもつかいにくい。どちらかといえばBがよいが、両方複雑すぎるし、パッと見で使い方がわからない。しかし日本のカートの管理画面にも満足してない」とのことでした。

A,Bのサイト(実際に入って使えます!)管理画面や、「ここが使いにくい」「こんな風にすべき」「ここは気に入った」
などを教示ください!尚、英語ですが実際は日本語になりますので、なんとなくで見ていただければ幸いです。

*** Bのリンク ***
http://demo-admin.magentocommerce.com/index.php/admin/
ID: admin
Password:123123

*** Aのリンク ***
http://www.prestashop.com/demo/demo/
Username : demo@prestashop.com
Password : prestashop_demo

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 300 ptで終了
  • 登録:2009/03/04 15:44:43
  • 終了:2009/03/07 00:52:36

回答(23件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
☆みなさんへ☆ A,B,にほん・・・? Mori-M2009/03/05 01:13:52

お返事、ありがとうございます!

A,Bが悪くないとのコメントが多くびっくりしております。

個人的には、日本のカートはAやBの使いやすさレベルに達していないと思っておりますが...いかがでしょう。また、A,B が今一番いいと思うのは欧米での評判と私の使用感ですので、「どっちもよくない」「このカートのほうがいい」というのがあれば、お願いいたします><!

同感です australiagc2009/03/05 08:55:28ポイント2pt

日本のカートは色んな面で旧式なカンジがします・・・。

更に言うと、客側としても楽天などのシステムはまどろっこしくって分かりずらい気がしますね。

やはりダッシュボードで取引中の商品やウォッチリストに追加した商品の一覧が確認できたりと、

ニーズに応じてカスタマイズできる機能はとても便利だと思います。


欲を言えば、ページのロードを最小限に抑えて手続きを完了できると良いですね。

これは運営側にも言えると思います。

やはり... Mori-M2009/03/05 09:36:00

そうですね。ZenからXCartまで、日本のカートは似たり寄ったりでユーザーの使いやすさを追求したイノベーションというか、あまりない気がしますね^^;

是非、ダッシュボードその他ユーザビリティで一歩先行くAdmin Panelをつくってみたいです。

ページロード!重要ですよね。

幸い基にしているソフトウェアはこの点は問題がなさそうなのですが、新鋭のMagento(B)はロードが遅いので問題になっています。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません