ActionScript3で質問です。


短径以外(例えばスライムなどのキャラクター)のMC同士の重なりを判定するときに
hitTestObjectを使用しているのですが、上手くいきません。
下記のサイトの様な方法しか無いのでしょうか?

http://kjirou.sakura.ne.jp/mt/2007/10/hittestobject.html

上記のhitTestPointを使用しようかと考えてますが
結構雑な判定になってしまう気がします。。。

ASにこだわる必要は無いのです。
重なりの判定をする時にどんなロジックを組んでますか?

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  • 登録:2009/03/06 18:24:48
  • 終了:2009/03/13 18:25:02

回答(1件)

id:tsukasa57 No.1

tsukasa57回答回数110ベストアンサー獲得回数202009/03/06 18:42:24

ポイント60pt

たぶん、次の URL の記事が参考になります。特に最初のはサンプルもついていますし。

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