世界史の本を探しています。

求めている内容は受験とかではなく、世界全体の流れ(地域史みたいのでなく)がわかるような本です。
できればコンパクトな本で(何冊もあっていいので)
お勧めがあれば教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/03/06 20:40:31
  • 終了:2009/03/06 23:01:34

ベストアンサー

id:Hyperion64 No.4

Hyperion64回答回数791ベストアンサー獲得回数842009/03/06 22:18:06

ポイント30pt

マクニールの「世界史」は読んで面白いす。

もともとは一巻本なのですけど、文庫版は2巻本かな。

http://www.junkudo.co.jp/view2.jsp?VIEW=author&ARGS=%83E%83B%83%...

「疾病と世界史」もこうした特殊テーマに関心があればお勧めです。

id:susumu4800

ありがとうございます。

まさに求めていた感じです。

2009/03/06 22:58:16

その他の回答(3件)

id:kinnoji7 No.1

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/03/06 20:45:25

ポイント20pt

こちらはどうでしょうか。

この1冊で日本史と世界史が面白いほどわかる! (単行本(ソフトカバー))

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%93%E3%81%AE1%E5%86%8A%E3%81%A7%E6...

手にとるように世界史がわかる本

http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=010000000000003...

一冊でわかるイラストでわかる 図解世界史

http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/07170698

id:susumu4800

ありがとうございます

2009/03/06 22:56:10
id:taka27a No.2

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/03/06 21:42:44

ポイント20pt

http://www.amazon.co.jp/%E5%AD%A6%E7%A0%94%E3%81%BE%E3%82%93%E3%...

分量が多く、漫画ではありますが、非常にわかりやすい内容です。

id:susumu4800

ありがとうございます。

ただ、さすがに分量が・・

2009/03/06 22:56:50
id:saru7 No.3

saru7回答回数606ベストアンサー獲得回数132009/03/06 21:49:09

ポイント20pt

こちらなんてどうでしょう☆

ちょっと違った角度から眺めることが出来ます。

「横割り世界史」

http://www.amazon.co.jp/%E6%A8%AA%E5%89%B2%E3%82%8A%E4%B8%96%E7%...

id:susumu4800

ありがとうございます。

図解ですね。

2009/03/06 22:57:38
id:Hyperion64 No.4

Hyperion64回答回数791ベストアンサー獲得回数842009/03/06 22:18:06ここでベストアンサー

ポイント30pt

マクニールの「世界史」は読んで面白いす。

もともとは一巻本なのですけど、文庫版は2巻本かな。

http://www.junkudo.co.jp/view2.jsp?VIEW=author&ARGS=%83E%83B%83%...

「疾病と世界史」もこうした特殊テーマに関心があればお勧めです。

id:susumu4800

ありがとうございます。

まさに求めていた感じです。

2009/03/06 22:58:16

コメントはまだありません