Windows Server 複数IPで接続元のIPを指定することはできますか?


Win2003サーバ間でSSL接続のテストを行いたいと思っています。
しかし、接続元サーバのNICには複数IPを割り当てています。

この割り当てているIPの一つを指定して接続先へアクセスできるか(他のIPでは拒否する設定)
テストしたいのですが、
そのようなことは可能でしょうか?

ちなみにネットワーク設定をGUIから変更した場合は可能のようですが、
他の割り当てているIPへも影響があるようで、
変更時にPingレベルでは一瞬切れてしまいます。


割り当てている他のIPに影響がない方法があれば
ご助言いただけますか。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/03/09 16:23:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:y-kawaz No.1

回答回数1422ベストアンサー獲得回数226

ポイント100pt

ちょっとググったりしたけど見つからなかったので作ってみました。

ずんWiki - Windowsで接続元IPを切り替えて接続する

id:tkono711

す、すごいです!

まさかツールを作ってもらえるとは思いませんでした。

ありがとうございます。

早速試させていただきます。

2009/03/07 04:30:41

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません