北米での携帯電話端末売れ筋ランキング、各キャリアのシェア、スマートフォン対一般の携帯電話の比率などのデータがわかるサイトがを教えてください。

ただし2008年以降のものでお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2009/03/08 23:25:44
  • 終了:2009/03/13 08:08:37

ベストアンサー

id:saru7 No.1

saru7回答回数606ベストアンサー獲得回数132009/03/08 23:55:00

ポイント42pt

http://g-ict.soumu.go.jp/country/america/index.html

上記サイトの「携帯電話事情」と言う部分は2008年データになります。

参考になるといいのですが。

id:gami

携帯電話事業者リストと、シェアが参考になりました。

ありがとうございます。

携帯電話自体のランキングはないでしょうか?

2009/03/09 01:00:04

その他の回答(1件)

id:saru7 No.1

saru7回答回数606ベストアンサー獲得回数132009/03/08 23:55:00ここでベストアンサー

ポイント42pt

http://g-ict.soumu.go.jp/country/america/index.html

上記サイトの「携帯電話事情」と言う部分は2008年データになります。

参考になるといいのですが。

id:gami

携帯電話事業者リストと、シェアが参考になりました。

ありがとうございます。

携帯電話自体のランキングはないでしょうか?

2009/03/09 01:00:04
id:kinnoji7 No.2

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/03/09 01:09:54

ポイント28pt

 LG電子が4-6月期、北米携帯電話市場で940万台を販売し、三星(サムスン)電子(840万台)を抜いて販売2位に浮上した。

米国市場調査機関ストラテジー・アナリティクスは最近の報告書でこのように明らかにし、「LG電子の北米地域販売量が三星電子を上回ったのは6期ぶり」と伝えた。

4-6月期の販売量1位はモトローラ(1140万台)だった。

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=103402&servcod...

id:gami

ありがとうございます。

メーカー別もいいのですが、どちらかというと売れ筋の端末がしりたいのです。

2009/03/09 01:19:29
  • id:gami
    英語でもかまいません。
  • id:saru7
    イルカさんありがとうございます☆
    携帯電話自体のランキングも引き続き検索しているのですが、
    未だ発見できていません。

    お役に立てなくて申し訳ないです・・・