いつもお世話になっております。

ISBNとJANコードの関係に関してお伺いしたいことがあります。
ISBN及びJANコードとはどういったものかは(ある程度)わかっているのですが、それぞれの
ISBNやJANコードに日もづいている情報を引っ張ってくる(いわゆるサイト上にて表示させる)という作業は可能でしょうか。以下質問をまとめました。御返答いただけますと幸いです。

1、ISBN及びJANコードを入力するとその情報が出てくるようなAPI(またはそれに類似する仕組み)が存在するか。
2、1がYESの場合どこで取得するか。
3、1がYESの場合どの情報まで出てくるか。
4、1がYESの場合それを個人(または法人だったとしても)で使用することが可能かどうか。
4、1がNOの場合ISBN及びJANコード以外からある商品の情報を表示(または主集)するためのDB的な「何か」はありますでしょうか。

何卒よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/03/09 10:09:58
  • 終了:2009/03/10 15:29:30

ベストアンサー

id:kimudon No.3

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712009/03/09 10:52:32

ポイント70pt

http://developer.yahoo.co.jp/webapi/shopping/shopping/v1/itemsea...

こちらが該当すると思われます。


http://www.dsri.jp/company/jicfsifdb/use.htm#cnt_01

JANコードの場合こちらに問い合わせたら如何でしょうか。

http://www.jancode.net/

このレベルの検索は出来る様です。


http://porta.ndl.go.jp/wiki/Wiki.jsp?page=%E5%A4%96%E9%83%A8%E6%...

ISBNの場合こちらが利用できる様です。

http://kamata.lib.teu.ac.jp/~tanabe/diary/20081020.html

その他の回答(2件)

id:taka27a No.1

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/03/09 10:15:13

ポイント5pt

http://www.dsri.jp/company/jicfsifdb/jicfs.htm

流通システム開発センター/ JICFS/IF-DBとは?


 「財団法人 流通システム開発センター」という所が、JICFS/IF-DB(JANコード統合商品情報データベース)というものを作っているようです。

 JICFS/IF-DBはディストリビューター・再販業者から入手できます。おそらく有料でしょう。

id:hijk05 No.2

hijk05回答回数1307ベストアンサー獲得回数232009/03/09 17:39:16

ポイント5pt

http://www.asahi-net.or.jp/~AX2S-KMTN/bcodes.html

-----

>1、ISBN及びJANコードを入力するとその情報が出てくるようなAPI(またはそれに類似する

>仕組み)が存在するか。


ISBNなら、AMAZONのAPIで情報が取得できます。

id:kimudon No.3

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712009/03/09 10:52:32ここでベストアンサー

ポイント70pt

http://developer.yahoo.co.jp/webapi/shopping/shopping/v1/itemsea...

こちらが該当すると思われます。


http://www.dsri.jp/company/jicfsifdb/use.htm#cnt_01

JANコードの場合こちらに問い合わせたら如何でしょうか。

http://www.jancode.net/

このレベルの検索は出来る様です。


http://porta.ndl.go.jp/wiki/Wiki.jsp?page=%E5%A4%96%E9%83%A8%E6%...

ISBNの場合こちらが利用できる様です。

http://kamata.lib.teu.ac.jp/~tanabe/diary/20081020.html

コメントはまだありません