Flickrの様な写真共有サイトのサービスで、

2008年度の段階で、会員数が一番多いのはどこか教えてください。
(ワールドワイドで)
Flickrは2007時点で800万人ですが、
2008年度の会員数を基準にお願いいたします。
Flickrに限り、Flickr単体の2008年度の会員数も募集します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/03/10 14:48:26
  • 終了:2009/03/10 20:28:29

ベストアンサー

id:kuroyuli No.1

ももんがらす回答回数250ベストアンサー獲得回数552009/03/10 17:27:52

ポイント35pt

http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_photo_sharing_websites

会員数だけ見ると

Photobucket 50,000,000

Snapfish 50,000,000

Webshots 32,000,000

Flickr 26,000,000

imeem 26,000,000

Kodak EasyShare Gallery 20,000,000

Fotolog 15,000,000

でも実際の人気度(使用頻度)を見るにはAlexa Page ranking(アクセス数ランキング)

の方が適当な気がします。

Flickr 30

Photobucket 32

ImageShack 54

Fotolog 78

id:tsukemen

お!さっそく正解のようですね!

ありがとうございます。

ちなみに、このサービスだと日本だと一番どれが人気あるんでしょうか?

2009/03/10 18:08:25

その他の回答(1件)

id:kuroyuli No.1

ももんがらす回答回数250ベストアンサー獲得回数552009/03/10 17:27:52ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_photo_sharing_websites

会員数だけ見ると

Photobucket 50,000,000

Snapfish 50,000,000

Webshots 32,000,000

Flickr 26,000,000

imeem 26,000,000

Kodak EasyShare Gallery 20,000,000

Fotolog 15,000,000

でも実際の人気度(使用頻度)を見るにはAlexa Page ranking(アクセス数ランキング)

の方が適当な気がします。

Flickr 30

Photobucket 32

ImageShack 54

Fotolog 78

id:tsukemen

お!さっそく正解のようですね!

ありがとうございます。

ちなみに、このサービスだと日本だと一番どれが人気あるんでしょうか?

2009/03/10 18:08:25
id:kuroyuli No.2

ももんがらす回答回数250ベストアンサー獲得回数552009/03/10 19:08:40

ポイント35pt

>このサービスだと日本だと一番どれが人気あるんでしょうか?

若干古い(2007年9月)記事ですが、

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20356485,00....

利用者数が最も多い写真共有サイトは「Yahoo! Japan Photos」(97万5000人)で、前年同月比は78%。2位はYahoo!ブランドの「Flickr」(利用者数63万6000人、前年同月比 110%)、3位は「livedoor PICS」(利用者数42万6000人、前年同月比)85%だった。

コメントはまだありません