軽井沢に行った事がなく、1人旅行を計画しているのでお聞きします。


軽井沢でも広いようですが、どの地域(場所)が中心、または一番の観光名所になっていますか?
目的は、ハイキングなどの自然散策、景色を楽しむことなどです。

また 新宿や池袋など、都内からバスで行く事は可能でしょうか?電車とどちらが便利ですか?
車がなくても、現地で移動する交通機関などはありますか?

その他、現地で楽しめる情報などあればお聞きしたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/03/17 23:15:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:meizhizi87 No.1

回答回数781ベストアンサー獲得回数14

ポイント23pt

軽井沢プリンスショッピングプラザ(アウトレットモール)に何度か行ったことがあります。

すごく混んでましたが、いろんなお店があり、楽しかったです。

私は車で移動したのですが、近くにトリックアート美術館もあり、そこもお勧めです。

美術館の周辺はお土産屋さんがずらりと並んでいた記憶があります。

食べ物は信州なのでそばがおすすめです。

http://www.princehotels.co.jp/shopping/karuizawa/

http://www.art-karuizawa.com/

id:tooklady

軽井沢プリンスショッピングプラザ が軽井沢のどこに位置しているのか わかりません

2009/03/11 12:18:07
id:micn No.2

回答回数110ベストアンサー獲得回数4

ポイント23pt

都心からだと新幹線の方が早くて便利です。

軽井沢は行ってみると案外広いです。

晴れてたら自転車など気持ちいいですよ。

http://www13.ocn.ne.jp/~c-mate/f_top.htm

id:tooklady

具体的にどれぐらい早いですか?

2009/03/11 12:20:15
id:careplanner No.3

回答回数338ベストアンサー獲得回数13

ポイント22pt

出身軽井沢、現在は付近で住んでいます。

観光名所ということであれば、一般的になってしまいますが

・旧軽井沢銀座

・三笠ホテル

・雲場の池(くもばのいけ)

・スカップ軽井沢(オリンピックの聖火台があります。:東京オリンピックと長野オリンピックの2つ)

などがメジャーですね。(軽井沢プリンスアウトレットモールは除きます)

軽井沢は町全体どこも観光地と化しているので、色々な場所があります。

好きなものがあれば、それに関連した場所を教えることができますが…。

電車かバスかと言われると、お金を考えないならば長野新幹線が楽でしょうね。

現地での移動手段は、タクシーがメインになると思います。

バスは、田舎なのであまり本数がないので細かい移動は不便です。

観光地をまわるバスなどもありますが。

夏とか暖かい季節なら、レンタサイクルもいいとは思います。

http://www.karuizawa.co.jp/

id:tooklady

現地ではタクシー移動ですね。

まだ 軽井沢の全体像(それぞれの観光名所の位置関係)がよくわかっていません。

2009/03/11 12:19:50
id:der_freischutz No.4

回答回数56ベストアンサー獲得回数3

ポイント22pt

直接の情報ではないのでポイントは結構です。

「軽井沢ヴィネット 」という雑誌が出ていますので、

1冊読んでみるといいかもしれません。

観光マップものってます。

「軽井沢ヴィネット 」

https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%...

自分は行くたびに買ってました。

  • id:meizhizi87
    軽井沢プリンスショッピングプラザ は、軽井沢駅のちょうど目の前にあります。
    すぐ分かると思います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません