この「はてな」で質問文に「的外れな回答」をする人に対する効果的な対応方法を教えて下さい。

「人力検索」型なら、そういう回答には「ポイントを与えない」という対処方法もありますが「いわし」型では、そういう対応も出来ません。

最初から「この質問・回答へのコメント」に書き込みができるようにしていて、わからない事があれば質問すれば良いのに、「状況がわからないですが」と書いて勝手な想像で「的外れな回答」をして、また、そういう「的外れな回答」のスレッドに、どんどん、「的外れな回答」を付け加えて「ポイントを消費させる為」としか思えない回答をされます。

今後の対応策として『回答拒否ユーザー』に追加すると、『逆ギレ』されて「この質問・回答へのコメント」に嫌味ったらしい書き込みをされます。

こういう「いわし」型の質問に「的外れな回答」をする人に対して効果的な対応方法はないものでしょうか?

【注】今回も最初から「この質問・回答へのコメント」に書き込みができるように設定しているので、わからない事があれば質問して下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 50 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2009/03/18 14:15:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答25件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
自分の意見と反対意見を受け入れないってどーなの? umirumi2009/03/11 18:34:15ポイント2pt

自分の意見と反対の意見は一切受け入れずに、回答拒否などを行う。

まーそれは自由ですけど。

その行動は万人に受け入れてもらえる行動では無いと思う。

賛成・反対両方の意見あっても良いじゃないですか?

それで語り合って話し合うのが「いわし」だと思うよー

意見の出し合いじゃなくて自己満足 australiagc2009/03/11 20:57:17ポイント1pt

ほら、相談を持ちかけておいてこっちが意見を返すと怒る人って居るじゃないですか?

いわしを一方通行で使うのも、(傍目にしゃくにさわる事もありますが)ポイント払ってる質問者の自由なんじゃないかな。

それを差し引いても、「状況がわからないですが」とか系の回答はマナーが無いと思うし・・・。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません