ローカルな環境下で2台のPCのインターネットエクスプローラのバージョンを合わせたい!

片方は「IE 7.0.5730.13」もう片方は「IE 7.*****IS」でした(*の部分は忘れました)。
「IE 7.*****IS」をアンインストールし、「IE 7.0.5730.13」を
入れることでバージョンを合わせられると思っていたのですが、
「IE 7.0.5730.13」をインストール後バージョンを確認したところ
「IE 7.0.5730.13IS」となっていました。

ISをとる方法、もしくないほうに付け加える方法。
もしくはまったく別のバージョンで合わせる方法などありましたら
教えていただきたく宜しくお願いします。
(OSからの再インストールは都合上できません)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/03/11 15:45:27
  • 終了:2009/03/12 21:47:47

ベストアンサー

id:pahoo No.4

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/03/11 19:14:44

ポイント200pt

バージョン「IE 7.*****IS」の方ですが、これは Yahoo!用にカスタマイズされた IE です。⇒(参考)Yahoo! JAPAN - カンタン・便利なYahoo! JAPAN向けInternet Explorer 7を使ってみよう!


残念ながら、Yahoo!版IE7をアンインストールし、オリジナルIE7のインストールをしただけでは、バージョンは戻らず、Yahoo!版の機能も残ってしまうようです。Windowsの再インストールが必要です。

id:harunoharuno

ISがつきました。回答ありがとうございました。

2009/03/12 21:46:41

その他の回答(3件)

id:seble No.1

seble回答回数4678ベストアンサー獲得回数6172009/03/11 16:05:28

ポイント50pt

正確なやり方は忘れましたが、アップデートの際に自動ではなく手動でやって、途中で詳細なインストールか何かですぐにインストせず後からインストするか何かを選ぶと、セットアップ用のファイルを全てDLする事ができたはずです。

あとは、それを両方のPCに入れれば、少なくとも同じになるかと、、、

(ISの意味はよく分かりません、セキュリティのアップデートの違いとかかも?)

もしくは、下記のようなダウンロードセンターからなら、個別にファイルをDLできます。

(リンク出るかな?)

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=9ae91eb...

後は先と同じにすれば、、、

id:bg5551 No.2

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802009/03/11 16:07:20

ポイント25pt

このサイトからお好きなバージョンをダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

http://www.microsoft.com/downloads/Browse.aspx?displaylang=ja&ca...

id:harunoharuno

ローカルな環境でのインストールしかできないため無理だと思います。

2009/03/11 16:21:21
id:bg5551 No.3

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802009/03/11 16:35:51

ポイント25pt

ネットに接続できない?ということでしょうか。

ならば、リカバリディスクからIEだけをインストールすることもできます。

また、不必要なupdateファイルを削除してみてはいかがでしょうか。

コントロールパネル-プログラムの追加と削除-「更新プログラムの表示にチェック」

これで更新ファイルが表示されますので、2台のPCの更新ファイルをくらべて

同じ様にしてみてはいかがでしょうか。

ちなみにIE7の削除方法は下記にあります。

http://support.microsoft.com/kb/927177/ja

id:harunoharuno

回答ありがとうございます。

すでに片方のIEを削除して

IE 7.0.5730.13のバージョンを両方にインストールしています。

が、、、、

片方がIE 7.0.5730.13ISとなってしまい一致させることができません。

今回IE7にする必要がありますのでリカバリーディスクに入っているIE6

は使えないようです。

2009/03/11 18:29:57
id:pahoo No.4

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/03/11 19:14:44ここでベストアンサー

ポイント200pt

バージョン「IE 7.*****IS」の方ですが、これは Yahoo!用にカスタマイズされた IE です。⇒(参考)Yahoo! JAPAN - カンタン・便利なYahoo! JAPAN向けInternet Explorer 7を使ってみよう!


残念ながら、Yahoo!版IE7をアンインストールし、オリジナルIE7のインストールをしただけでは、バージョンは戻らず、Yahoo!版の機能も残ってしまうようです。Windowsの再インストールが必要です。

id:harunoharuno

ISがつきました。回答ありがとうございました。

2009/03/12 21:46:41

コメントはまだありません