あなたがもし社内SE(情報システム部社員)になったら何をやりたいですか?

どうせ何かやるのならおもしろそうなことをやりたいのだが、どうも自分で考えると
自分のアイデアの範囲内だけにとどまってしまっておもしろくないのでここに募集します。
なんでもいいんで軽い気持ちでアンケートに答えてみてください。
(アイデアの枠を狭めないため、あえて業種や規模等はまだ記載しないでおきますが、追加
 で加えることがあります)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2009/03/18 17:50:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答21件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
文書を全てPDF化 Yo2009/03/12 09:05:32ポイント1pt

以前社内SEをしていた時、毎月月末になると大量のデータをラインプリンタで打ち出しておりました。

売上台帳に在庫台帳、仕入元帳に現預金出納帳などなど…

ほとんど利用する事はないのですが、その後の監査で必要な為に大量の時間とプリンタ用紙を消費しておりました。

もし、今でもその会社に在籍しているのであれば全てPDF化して、データベースを構築して社内LANで検索できる仕組みを作りたいですね。

紙台帳は場所を取るし、書類の保存期限を過ぎれば全て廃棄するだけなので最終的には無駄になります。

ハードディスクとDVDに保存しておけば、長期間保存ができて場所もとりませんし、コスト面でも相当圧縮できるでしょう。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません