ファミコン版のテトリスってゲームボーイ版と違って、プレイ中に下を押すとブロックが一気に下に下がってしまいますが、ゲームボーイ版だとスピードが速くなるけど一気には下がりません。

そこでお聞きしたいのですが、スーパーファミコン版のテトリスってどっちのタイプですか?それと対戦モードはありますか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/03/12 23:51:32
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:fut573 No.1

回答回数196ベストアンサー獲得回数55

ポイント60pt

不確定な情報はコメント欄に書く人が多いので、コメント欄はオープンしたほうがいいかもしれません。

スーパーファミコン版のテトリスは最低でも5種類は発売されているようです。

それぞれ微妙に仕様が違いますが、どのソフトの情報が必要なのでしょうか?

テトリス - Wikipedia等をみて、ご確認ください。

• 『スーパーテトリス2+ボンブリス』
  • 『スーパーテトリス3』

の二本については、youtube等の動画共有サイトに対戦動画がアップロードされていました。

ゲーム動画の著作権問題はわからないのでURLは張りませんが、『tetris sfc youtube』等のキーワードでgoogle検索をすると上位に表示されます。

どちらも対戦は可能。十字キー下の機能はブロックが加速のようですね。

ただ、子供の頃遊んだ記憶だと、『スーパーテトリス3』はオプションで加速タイプを変更できたような気がします。

ブロックが瞬時に下がるモードで遊べる可能性はあります。

id:avl-cls

スーファミでもそんな種類のテトリスがあったんですね。

ありがとうございました。

2009/03/12 23:51:25

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません