香川県観音寺市の松井病院について評判を聞きたいのですが、電話したら、院長先生を希望したら予約金がいると言われました。むち打ちが得意ということですがほんとにむち打ちが治るのでしょうか?ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/03/12 11:47:52
  • 終了:2009/03/13 16:21:33

ベストアンサー

id:totsuan No.1

totsuan回答回数331ベストアンサー獲得回数582009/03/12 12:51:48

ポイント60pt

直接受診したことはないので、あくまでご参考までに。

http://www.matsui-hp.com/

病院のサイトから伺える印象としては院長は脳神経外科をメインとしながら、これまで全身CTの開発に従事されたり、頭部外傷に対する研究など、数々の功績をお持ちのようです。

http://b.hatena.ne.jp/entry/11006017/%E9%A6%99%E5%B7%9D%E7%9C%8C...

http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=sikoku&KEY=1019094325

http://okwave.jp/qa4248877.html

http://machibbs.net/~tyousan/1097677251.html

当方が確認した該当病院のコメントは以上ですが、・・・どのようにご判断なさるかはお任せします。

http://www.tokyo-neurological-center.com/index.html

ちなみにここの院長先生が提唱なさっている“頚性神経筋症候群”ですが、そこで提唱されている発症機序自体は決して突拍子も無いものではありません。問題は治療方針や病気の捉え方に目新しさがあるかどうかなのですが・・・

http://d.hatena.ne.jp/NATROM/20090214#p1

上記サイトで同疾患について取り上げがなされておりますので、御一読下さい。

ちなみに、もし”ムチ打ち症”の治療に関する情報をお探しであれば、トリガーポイントブロックに関する情報を検索なさることを提案いたします。”ムチ打ち症”=”頚椎捻挫”であり、その本体は頚部筋の慢性炎症と考えられていますが、これに対する治療としてトリガーポイントブロックが有効と提唱する方々がいらっしゃいます。それらによると例えば交通事故後に撮影されたレントゲンやMRIで時折指摘される頚椎ヘルニアは”原因”ではなくむしろ”結果”ではないか?という考えを提唱されておられます。一概にどういった考え方が正しいかどうかは断定できませんが、トリガーポイントブロック自体は比較的ありふれた治療法ですし、しかも安価かつ安全な治療法であることを考えれば一度ご検討なさっては如何でしょうか?

http://junk2004.exblog.jp/8906879/

このサイトの先生に直接診て頂くのもよいでしょうし、相談して質問者の近所で同様の治療をして頂ける医師を紹介して頂く方法もとれるかと思います。少なくともこれらウェブ上での相談は只なので、こちらを一度利用されてからでも遅くはないと思います。

質問者様の一日も早いご回復を祈念致します。

お粗末さまでした。

id:yasuyasu12

貴重なご意見をありがとうございます。松井病院はわたしには性に合いそうにないのでやめることにしました。加茂整形外科で検討したいと思います。大変参考になりました。感謝いたします。

2009/03/13 16:20:26

その他の回答(1件)

id:totsuan No.1

totsuan回答回数331ベストアンサー獲得回数582009/03/12 12:51:48ここでベストアンサー

ポイント60pt

直接受診したことはないので、あくまでご参考までに。

http://www.matsui-hp.com/

病院のサイトから伺える印象としては院長は脳神経外科をメインとしながら、これまで全身CTの開発に従事されたり、頭部外傷に対する研究など、数々の功績をお持ちのようです。

http://b.hatena.ne.jp/entry/11006017/%E9%A6%99%E5%B7%9D%E7%9C%8C...

http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=sikoku&KEY=1019094325

http://okwave.jp/qa4248877.html

http://machibbs.net/~tyousan/1097677251.html

当方が確認した該当病院のコメントは以上ですが、・・・どのようにご判断なさるかはお任せします。

http://www.tokyo-neurological-center.com/index.html

ちなみにここの院長先生が提唱なさっている“頚性神経筋症候群”ですが、そこで提唱されている発症機序自体は決して突拍子も無いものではありません。問題は治療方針や病気の捉え方に目新しさがあるかどうかなのですが・・・

http://d.hatena.ne.jp/NATROM/20090214#p1

上記サイトで同疾患について取り上げがなされておりますので、御一読下さい。

ちなみに、もし”ムチ打ち症”の治療に関する情報をお探しであれば、トリガーポイントブロックに関する情報を検索なさることを提案いたします。”ムチ打ち症”=”頚椎捻挫”であり、その本体は頚部筋の慢性炎症と考えられていますが、これに対する治療としてトリガーポイントブロックが有効と提唱する方々がいらっしゃいます。それらによると例えば交通事故後に撮影されたレントゲンやMRIで時折指摘される頚椎ヘルニアは”原因”ではなくむしろ”結果”ではないか?という考えを提唱されておられます。一概にどういった考え方が正しいかどうかは断定できませんが、トリガーポイントブロック自体は比較的ありふれた治療法ですし、しかも安価かつ安全な治療法であることを考えれば一度ご検討なさっては如何でしょうか?

http://junk2004.exblog.jp/8906879/

このサイトの先生に直接診て頂くのもよいでしょうし、相談して質問者の近所で同様の治療をして頂ける医師を紹介して頂く方法もとれるかと思います。少なくともこれらウェブ上での相談は只なので、こちらを一度利用されてからでも遅くはないと思います。

質問者様の一日も早いご回復を祈念致します。

お粗末さまでした。

id:yasuyasu12

貴重なご意見をありがとうございます。松井病院はわたしには性に合いそうにないのでやめることにしました。加茂整形外科で検討したいと思います。大変参考になりました。感謝いたします。

2009/03/13 16:20:26
id:kinnoji7 No.2

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/03/12 13:14:52

ポイント10pt

テレビで見たのですが、香川県の松井病院というところがムチウチにくわしいそうで、東京にも分院(?)があるそうです。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/1211/159989.htm?o=0


悪い評判もあります。

http://www1.ocn.ne.jp/~egg-true/topic6.htm

id:yasuyasu12

ありがとうございました。

2009/03/13 16:20:41

コメントはまだありません