カメラ用の三脚を探しています。


コンパクトデジタルカメラに使うために三脚を探しています。
一般的な三脚と同じくらいの高さまで伸び、かつデザイン性の高いものが欲しいのですが、何か良い製品がありましたら教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/03/13 19:41:10
  • 終了:2009/03/15 14:28:22

ベストアンサー

id:s10rk No.9

s10rk回答回数46ベストアンサー獲得回数62009/03/15 14:15:18

ポイント25pt

ULTRA MAXi miniの他にも、

マンフロット

小型卓上三脚セット 345 テーブルトライポットキット

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_COD...

ライカ 卓上三脚

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_COD...

があります。

私は、マンフロット小型卓上三脚セット使ってました。かなり頑丈なので、

テーブルの上など大型三脚を置けないようなスペースに、カメラ設置できて便利でした。

コンパクトカメラでしたら、ぜんぜん問題ありません。

レンズが大きいと難しいのですが、場合によっては4x5でも使えますよ。

id:rimk

マンフロットいいですね。デザイン性も高く、コンパクトに収納できそうですね。

今のところ一番欲しいと思いました。

2009/03/15 14:27:15

その他の回答(8件)

id:taka27a No.1

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/03/13 19:42:58

ポイント23pt

SLIK

Fシリーズ F740

3350円と格安です。

http://kakaku.com/camera/tripod/ma_0/s1001/?cid=shop_g_12_camera

id:rimk

うーん安いですねえ。

2009/03/13 19:55:36
id:minonon No.2

minonon回答回数134ベストアンサー獲得回数12009/03/13 20:49:36

id:rimk

コンパクトカメラ:過剰

となっているようです。

2009/03/13 20:52:29
id:kinnoji7 No.3

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/03/13 21:18:42

ポイント15pt

こちらはどうでしょうか。

カメラスタンド(三脚) DGT-S002SG

http://www2.elecom.co.jp/avd/digital-camera/camera-stand/dgt-s00...

id:rimk

ありがとうございます。

2009/03/13 23:09:47
id:s10rk No.4

s10rk回答回数46ベストアンサー獲得回数62009/03/13 22:15:32

ポイント23pt

ご予算はおいくらぐらいでお考えですか?

コンパクトデジタルカメラということで、デジタル1眼レフ用の三脚よりも、若干、安価なものを選びました。

ベルボン ULTRA MAXi mini

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_COD...

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_COD...

ゴリラポッド

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_COD...

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_COD...

id:rimk

ULTRA MAXi miniいいですね!

2009/03/13 23:10:35
id:kenz-firespeed No.5

Kenz回答回数104ベストアンサー獲得回数32009/03/13 22:35:35

ポイント14pt

コンパクトデジカメ向けならSLIKのコンパクトシリーズが良いですよ

スリック | コンパクトシリーズ | コンパクト

アルミで軽量ですし、シャンパンゴールドのアルマイト仕上げでデザインも高級感があります。

そのくせなぜだか格安でAmazonで1683円です

Amazon.co.jp: SLIK 三脚 コンパクト: 家電・カメラ

しかも、安かろう悪かろう出はなく

私はEOS KissDigitalと一緒に使ってますけどコンデジよりずいぶん重いはずのカメラでもしっかり支えてくれています。

id:rimk

すごく安いですね。これは欲しいです。

2009/03/13 23:11:46
id:masanobuyo No.6

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782009/03/14 05:51:22

ポイント14pt

Kenko ST-101 コンパクトデジタルカメラ用 コンパクト三脚

はどうでしょうか。

こちらは 旅行に便利な10段タイプ であり、おすすめいたします。



http://store.shopping.yahoo.co.jp/item/ke0306.html

id:rimk

ありがとうございます。

2009/03/14 11:29:33
id:afurokun No.7

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/03/14 13:01:51

ポイント14pt

デジタルカメラ 三脚 デジカメスタンド 8段タイプ コンパクト 【最大1026mm】 [200-CAM005] サンワサプライ

はいかがでしょう。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/sanwadirect/4969887852576.html

id:rimk

ありがとうございます。

2009/03/14 13:16:21
id:coool51 No.8

coool51回答回数776ベストアンサー獲得回数262009/03/14 16:16:59

ポイント7pt

MoMAのカメラ用三脚はどうでしょう?

ギフト用に買いましたが、デザイン性も機能性もあります。

一般的なコンパクトカメラ用三脚がどの程度の高さまで伸ばせるかは知りませんが、

形状が自由に変えられるため、高い位置に腕をぐりぐり曲げてくくりつけるような使い方もできます。

ただ、いつでもバッグに小さく入れておいて、サッと取り出すような用途は不利かも。


ゴリラポット

http://www.momastore.jp/search/item.asp?shopcd=11111&item=361-00...


似たような製品で他メーカーもあります。

ケンコー カメラ用三脚 JOBY ゴリラポッド 086821

ケンコー カメラ用三脚 JOBY ゴリラポッド 086821

  • 出版社/メーカー: JOBY
  • メディア: エレクトロニクス

id:rimk

すでに他の方に紹介いただいています!

ありがとうございます。

2009/03/15 01:03:59
id:s10rk No.9

s10rk回答回数46ベストアンサー獲得回数62009/03/15 14:15:18ここでベストアンサー

ポイント25pt

ULTRA MAXi miniの他にも、

マンフロット

小型卓上三脚セット 345 テーブルトライポットキット

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_COD...

ライカ 卓上三脚

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_COD...

があります。

私は、マンフロット小型卓上三脚セット使ってました。かなり頑丈なので、

テーブルの上など大型三脚を置けないようなスペースに、カメラ設置できて便利でした。

コンパクトカメラでしたら、ぜんぜん問題ありません。

レンズが大きいと難しいのですが、場合によっては4x5でも使えますよ。

id:rimk

マンフロットいいですね。デザイン性も高く、コンパクトに収納できそうですね。

今のところ一番欲しいと思いました。

2009/03/15 14:27:15

コメントはまだありません