刺繍が趣味な方に道具のプレゼントを考えています。

考えているのですが、普段手芸などとは縁が遠い生活をしているので、
どんなお店でどんなものを買えばいいのかさっぱり見当がつきません。
プレゼントを選ぶのによいお店がありましたら教えてください。
また具体的にプレゼントの案を出していただけたら助かります。

★東京都内、日曜日も営業しているところ。
★予算5,000円(~10,000円)ぐらいで!
★自分じゃ買わないけれどもらうと嬉しいもの。
 (手芸愛好家がグッとくるような)
★糸などの消耗品は除いてください。

※ネットでリサーチしたところ、
サジューの糸切りはさみとかよさそうだなと思うのですが、
行き当たるホームページは通販ばかりで……。
できれば実物を見て確かめたいのです。
※オカダヤさんとユザワヤさんには行ってきました。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/03/14 20:45:03
  • 終了:2009/03/17 00:11:40

ベストアンサー

id:hizki No.2

すずか回答回数58ベストアンサー獲得回数12009/03/14 21:44:52

ポイント30pt

septmignonという手芸店は、

扱っている品がおしゃれでかわいく、普通の手芸店よりやや高めの設定です。

手芸が好きな方にはおすすめです。

お店は大阪と東京の立川だけですが、ネット通販もあります。

http://www.septmignon.jp/

http://store.shopping.yahoo.co.jp/makematie/index.html

http://store.shopping.yahoo.co.jp/makematie/bbc9bdab.html

その他の回答(7件)

id:kinnoji7 No.1

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/03/14 20:59:49

ポイント5pt

こちらはどうでしょうか。

手芸・手芸用品と布の専門店/オカダヤ

http://www.okadaya.co.jp/hobby/shop/shop-all.html

■ゴムベルト用ひっかけバックル

なんてどうでしょうか。

http://www.okadaya.co.jp/hobby/osusume/osusume.html

id:hizki No.2

すずか回答回数58ベストアンサー獲得回数12009/03/14 21:44:52ここでベストアンサー

ポイント30pt

septmignonという手芸店は、

扱っている品がおしゃれでかわいく、普通の手芸店よりやや高めの設定です。

手芸が好きな方にはおすすめです。

お店は大阪と東京の立川だけですが、ネット通販もあります。

http://www.septmignon.jp/

http://store.shopping.yahoo.co.jp/makematie/index.html

http://store.shopping.yahoo.co.jp/makematie/bbc9bdab.html

id:pasoposo No.3

pasoposo回答回数109ベストアンサー獲得回数22009/03/14 21:50:36

ポイント10pt

http://www.rakuten.co.jp/kinkado/

池袋キンカ堂


オカダヤさんとユザワヤさんには行ったなら、ここもおさえるべきです。

洋裁や手芸の有名店です。

上のURLは楽天の店舗

何でも揃っています。

ネットで見てから、池袋へどうぞ。

駅からすぐです、東口。

http://www.rakuten.co.jp/kinkado/442950/451673/



具体的にプレゼントの案を出して・・・というので一言。

たいがいの道具はお持ちだと思います。

そうなると商品券みたいなものが便利ですよね。

id:taka27a No.4

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/03/14 22:32:49

ポイント10pt

新宿三越ALCOTT店にある「ABCクラフト」は商品の種類が豊富で、価格は少し安く設定されています。

http://www.abc-craft.co.jp/

また、馬喰町にある「カンダ手芸」は卸販売ですが、来店すれば誰でも購入(仕入れ)出来るようです。

「カンダ手芸」だけ実際には行ったことがないので、販売単位など詳しいことは分かりません。

(生地は1m単位とホームページに掲載されていました。)

id:n-ko No.5

n-ko回答回数79ベストアンサー獲得回数62009/03/14 22:34:40

ポイント30pt

原宿にある、「ドログリー」というお店です。

http://www.ladroguerie.jp/

海外の手芸材料などを扱っていたような気がします。


プレゼントの内容として、門外漢が道具などを選ぶのは難しい気がしますので

図案集などの素敵なもの(洋書など)や、道具をいれるためのセンスのよいケースなども

選択肢としてみてはいかがでしょうか。

id:midori0 No.6

midori0回答回数234ベストアンサー獲得回数52009/03/14 22:37:03

ポイント20pt

http://www.rakuten.co.jp/stylistgoto/663969/665326/676027/#86070...

「刺繍糸色見本帳」は、あれば便利ですし、こちらは評価も高いようです。

好みのメーカーがわかれば、それを贈るのがよろしいと思います。

欲しがっているキットを探してプレゼントしても喜ばれると思います。

id:midori0 No.7

midori0回答回数234ベストアンサー獲得回数52009/03/15 16:58:55

ポイント30pt

http://www.mie-ux.com/category/paris.htm

フランスアンティーク雑貨ミュー

東京都目黒区自由が丘3-6-8

http://www.fleurdelin.net/sajou/07may.htm

日本正規販売第一号店だそうです。こちらはネット販売のようですね。

id:peach-i No.8

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/03/15 21:34:23

ポイント20pt

http://item.rakuten.co.jp/book/1739382/

刺繍図鑑はどうでしょうか

  • id:TItti
    ご回答者の皆様ありがとうございました。
    ご意見なども参考にさっそくお店にも行ってみたいと思います

    わたしも手芸に興味をもったので時間ができたら
    ワークショップとかにも参加しようと思います。

    本当にありがとうございます。