【ブログ】おススメのブログサービスを教えてください。

以下の条件を考慮のうえ、教えていただけるとありがたいです。

・ ページ表示が軽い
・ 独自ドメイン使用可
・ デザインテンプレートが豊富
・ カスタマイズ(HTML、CSSの編集など)の自由度が高い
・ 出来れば無料(月300円以内であれば有料でも可)
・ 記事の更新時などに再構築が不要
・ 運用実績や知名度がある

※ 上記の条件は必須ではありませんが、満たしていると理想的です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/03/14 21:01:04
  • 終了:2009/03/14 22:01:33

ベストアンサー

id:fuk00346jp No.5

潮澤 昴回答回数1140ベストアンサー獲得回数542009/03/14 21:43:35

ポイント20pt

Seesaa

△ ページ表示が軽い

○ 独自ドメイン使用可

○ デザインテンプレートが豊富

◎ カスタマイズ(HTML、CSSの編集など)の自由度が高い

無料 出来れば無料(月300円以内であれば有料でも可)

△(再構築は無いがたまにもたつく) 記事の更新時などに再構築が不要

○ 運用実績や知名度がある


fc2

○ ページ表示が軽い

× 独自ドメイン使用可

○ デザインテンプレートが豊富

◎ カスタマイズ(HTML、CSSの編集など)の自由度が高い

無料 出来れば無料(月300円以内であれば有料でも可)

○ 記事の更新時などに再構築が不要

○ 運用実績や知名度がある

その他の回答(4件)

id:jelate No.1

ゲート回答回数1036ベストアンサー獲得回数342009/03/14 21:13:12

ポイント20pt

有名どころですけど、FC2ブログでしょうね。

http://blog.fc2.com/

id:afurokun No.2

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/03/14 21:18:12

ポイント20pt

http://plaza.rakuten.co.jp/

いかがでしょうか。

id:knhd No.3

knhd回答回数35ベストアンサー獲得回数12009/03/14 21:37:37

ポイント20pt

ご条件を十分に満たすサービスは無いと思います。ご希望の条件に優先順位をつけて検討するのが良いと思いますョ。

前述されていますが、FC2はHTMLとCSSのカスタマイズも自由度が非常に高いと思われます。ですが個人的な経験で言うと、せっかくアップした画像が不具合で消された経緯もあり、いまは利用していません。

再構築の部分ではSeesaaはおススメできませんね。現在はどうかわかりませんがイライラして1日でやめました。

個人的にいま注目しているのはbloggerです。カスタマイズ性などちょっと癖がありますが、外部サイトで得る事が出来るテンプレートは非常に豊富です。

いろいろなブログサービスがありますが一長一短があり、個人の好みによると思います。

とりあえずいろいろ試してみて判断するのがベストですね。

ダミー:http://q.hatena.ne.jp/answer

id:kurupira No.4

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102009/03/14 21:40:39

ポイント20pt

おすすめはFC2・シーサーブログです。

http://hpsakusei.toriweb.jp/

id:fuk00346jp No.5

潮澤 昴回答回数1140ベストアンサー獲得回数542009/03/14 21:43:35ここでベストアンサー

ポイント20pt

Seesaa

△ ページ表示が軽い

○ 独自ドメイン使用可

○ デザインテンプレートが豊富

◎ カスタマイズ(HTML、CSSの編集など)の自由度が高い

無料 出来れば無料(月300円以内であれば有料でも可)

△(再構築は無いがたまにもたつく) 記事の更新時などに再構築が不要

○ 運用実績や知名度がある


fc2

○ ページ表示が軽い

× 独自ドメイン使用可

○ デザインテンプレートが豊富

◎ カスタマイズ(HTML、CSSの編集など)の自由度が高い

無料 出来れば無料(月300円以内であれば有料でも可)

○ 記事の更新時などに再構築が不要

○ 運用実績や知名度がある

  • id:fut573
    ああ、書いているうちに終わってしまった。
    とりあえず20社ほどブログは試した経験があります。
    googleのブロガーは全ての条件に当てはまると思います。
    http://www.blogger.com/
  • id:hk-83
    有料でいいならライブドアも結構いいですよ。