バッグを置く台を探しています。

レストランなどでテーブルサイドに置いて使うものです。

ハンドバッグより大きめのバッグなので、
テーブルにバッグが掛けられるようにする
バッグハンガーではありません。
http://www.j-cast.com/mono/2008/03/04017365.html

ホテルの宿泊室にあるような完全な台でもありません。
(これはこれで名前を知りたいです。)


構造としては、アウトドアで使うパイプの枠で座面が布製の折りたたみ椅子のような感じで
四角い2つの枠が交差して、不要なときには折り畳めるタイプをイメージしています。

椅子と違うのは、背もたれが無いこととバッグを置くところは布が垂れ下がってバッグを包むようになります。



以前、西武池袋本店8階レストラン街のカリー専門店「新宿中村屋ラヴォール」で
見た気がするのですが、インターネットで調べるにも名前が判らずなかなかヒットしません。

関係無いことですし、上記のお店に聞くのは最後の手段かな?と思っています。


正式名称や通称、販売している所を教えて下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/03/15 10:03:12
  • 終了:2009/03/19 19:17:36

ベストアンサー

id:stnet No.1

stnet回答回数804ベストアンサー獲得回数342009/03/15 10:16:43

ポイント32pt

http://www.propack.jp/catalog/06/06-10.htm

サイドワゴンでしょうか

id:yusukest

おー!ありがとうございます。

ほとんどイメージ通りですね。

ただ、バッグを布で包み込む感じでホールドし、底面だけに

荷重が掛かるのを避けたい、と言うのが本来の目的なので、

もう少し追加の回答を待ってみようと思います。

サイドワゴンで検索したんですが、見つかりませんでした。

2009/03/15 10:37:33

その他の回答(2件)

id:stnet No.1

stnet回答回数804ベストアンサー獲得回数342009/03/15 10:16:43ここでベストアンサー

ポイント32pt

http://www.propack.jp/catalog/06/06-10.htm

サイドワゴンでしょうか

id:yusukest

おー!ありがとうございます。

ほとんどイメージ通りですね。

ただ、バッグを布で包み込む感じでホールドし、底面だけに

荷重が掛かるのを避けたい、と言うのが本来の目的なので、

もう少し追加の回答を待ってみようと思います。

サイドワゴンで検索したんですが、見つかりませんでした。

2009/03/15 10:37:33
id:aka-ari No.2

aka-ari回答回数6ベストアンサー獲得回数12009/03/15 16:16:41

ポイント32pt

>ホテルの宿泊室にあるような完全な台でもありません。

>(これはこれで名前を知りたいです。)

これは探してみたら「バゲージラック」で引っかかりました。

色々探してみましたが、「バッグを布で包み込む感じ」のものは私には見つけられませんでした・・・。

id:yusukest

おぉ!バゲージラックと言うんですね。

ありがとうございます。

「バッグを布で包み込む感じ」は記憶違いかなぁ?

折角なので、もう少し次の回答を待ってみます。

ありがとうございました。

2009/03/15 16:21:38
id:saru7 No.3

saru7回答回数606ベストアンサー獲得回数132009/03/15 16:44:38

ポイント30pt

このあたりが近いのかなぁ、と思いましたが・・・

ホテルに置いてある台は、既出の通り

バゲージラックというようです

http://store.shopping.yahoo.co.jp/hotel-bed/lluggage-rack.html

引き続き探してみます。

id:yusukest

ありがとうございます。

写真のはランドリー用ですね。

イメージしてるのは、リンク先のバゲージラックの帯状布の部分が弛んだ感じです。

帯状布を一枚の長い布にして、開き具合調整のチェーンで弛ませれば

用は足りるんですが、出来合いのものがあるのではないか?と探しています。

よろしくお願いしまーす。

2009/03/15 17:21:22

コメントはまだありません