昔のwindowsゲームについて質問です。


windows95時代、親のPCに入っていた格闘ゲームでよく遊んでいました。
ふと思い出してなつかしくなったのですが、なにぶん昔すぎて親もゲームの名前を覚えていませんでした。
分かっていることは、NECのWindows95にあった格闘ゲームで、
http://www.defyallchallenges.jp/Default_jp.aspx?lang=jp
ここの雰囲気そっくりでした。主人公がはじめは素手で戦い、途中でアイテムか何かをゲットすると違う武器で戦えるようになるというもの(大抵のゲームはそうですがw)だったと思います。


もともとNECのPCに入っていたのか、追加インストールしたのかは分かりません。

とりあえず何かこれに似た情報をお持ちの方は是非回答してください。宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/03/15 22:25:23
  • 終了:2009/03/16 17:47:03

ベストアンサー

id:kenz-firespeed No.1

Kenz回答回数104ベストアンサー獲得回数32009/03/15 23:58:26

ポイント50pt

タイムコマンドーじゃないですかね

YouTube - Time Commando Level 1

id:sansai58

おーー、まさにこれです!ありがとうございます。

ちょっと調べたんですが、PC版は販売されてないのですかね?

今PCで遊ぶにはどうしたらよいか誰か教えてください。(PS、セガ版を買ってエミュレータを使うというのは無しで)

2009/03/16 09:27:31

その他の回答(1件)

id:kenz-firespeed No.1

Kenz回答回数104ベストアンサー獲得回数32009/03/15 23:58:26ここでベストアンサー

ポイント50pt

タイムコマンドーじゃないですかね

YouTube - Time Commando Level 1

id:sansai58

おーー、まさにこれです!ありがとうございます。

ちょっと調べたんですが、PC版は販売されてないのですかね?

今PCで遊ぶにはどうしたらよいか誰か教えてください。(PS、セガ版を買ってエミュレータを使うというのは無しで)

2009/03/16 09:27:31
id:gotovip No.2

gotovip回答回数118ベストアンサー獲得回数262009/03/16 10:43:12

ポイント50pt

NEC PC-9821 V166にバンドルされているソフトのようですが

http://121ware.com/support/product/data/spec/cpu/97010029-2.html

・上記PCのリカバリディスクかユーリティディスク(後者の可能性が高い?)を手に入れてインストールする


もしくはこのお店では単体でwin版の買取をしています

http://www.a-too.co.jp/kaitori/kai_pcippan.htm

存在しなければ買取なんてできませんし、PC版も発売されてはいるようです

ざっと探してみましたが、通販で手に入るところは見つかりませんでした

SS・PS版はいろいろでてくるのですが…

・どこかの穴場ショップには売っているのかもしれません

id:sansai58

なるほど、ソフトとしてあるにはあるんですね。

ただ入手するのは難しそうですね。

ありがとうございます。

2009/03/16 17:46:42
  • id:kenz-firespeed
    バリュースターにプリインストールされたソフトですね
    もともとWindows版です。
    開発元が破産したから今入手するにはどうでしょうね・・・
    リカバリーディスクを探した方がいいかも