コンタクトレンズについて質問させていただきます。1年程前に購入した際には、ボシュロムで1週間連続装着で乱視用が販売されていました。コンタクトが無くなり、購入しようとお店に行ったのですが、乱視用の販売は中止されたようで、現在は1dayタイプのコンタクトレンズを使用しています。忙しいときに、重宝していたのですが、非常に残念です。他のメーカーさんでもいいので、乱視用で1週間連続装着できるコンタクトレンズは販売されていないですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/03/16 00:32:07
  • 終了:2009/03/17 09:42:53

ベストアンサー

id:syou_m No.2

syou_m回答回数522ベストアンサー獲得回数152009/03/16 02:02:59

ポイント60pt

ピュアビジョンが販売中止になった今、乱視用で連続装用が可能なコンタクトというのは販売されていないようです。

もともと普通のレンズに比べて厚みと堅さがあるので、少し度数の強い方が装着するとあまりにも装用感が悪かったため売り上げが伸びなかったそうです。

私自身も先日コンタクト店に買いに行って初めて知りました…

連続装用をあきらめて1dayか2weekの乱視矯正用レンズに乗り換えるか、軽度の乱視であればメダリストプレミアの近視用の1週間連続装用のタイプに乗り換えるか、

くらいしか選択肢がないようです。

以下のサイトが参考になると思います。コンタクト店の店員さんも同じようなことを言っていました。

http://contact-tanteidan.seesaa.net/article/105024083.html

http://contact-tanteidan.seesaa.net/archives/20090214-1.html

id:kurumahosii1226

回答ありがとうございます。やはり連続装着で乱視用は存在しないですね。洗浄を面倒に感じる私には1dayという選択しかないみたいですね。

2009/03/16 22:30:23

その他の回答(4件)

id:kinnoji7 No.1

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/03/16 00:43:34

id:kurumahosii1226

回答ありがとうございます。乱視用はないのではないでしょうか?

2009/03/17 09:41:46
id:syou_m No.2

syou_m回答回数522ベストアンサー獲得回数152009/03/16 02:02:59ここでベストアンサー

ポイント60pt

ピュアビジョンが販売中止になった今、乱視用で連続装用が可能なコンタクトというのは販売されていないようです。

もともと普通のレンズに比べて厚みと堅さがあるので、少し度数の強い方が装着するとあまりにも装用感が悪かったため売り上げが伸びなかったそうです。

私自身も先日コンタクト店に買いに行って初めて知りました…

連続装用をあきらめて1dayか2weekの乱視矯正用レンズに乗り換えるか、軽度の乱視であればメダリストプレミアの近視用の1週間連続装用のタイプに乗り換えるか、

くらいしか選択肢がないようです。

以下のサイトが参考になると思います。コンタクト店の店員さんも同じようなことを言っていました。

http://contact-tanteidan.seesaa.net/article/105024083.html

http://contact-tanteidan.seesaa.net/archives/20090214-1.html

id:kurumahosii1226

回答ありがとうございます。やはり連続装着で乱視用は存在しないですね。洗浄を面倒に感じる私には1dayという選択しかないみたいですね。

2009/03/16 22:30:23
id:afurokun No.3

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/03/16 02:28:17

ポイント10pt

フォーカス1ウィーク

つけっぱなしでも、はずしてケアもOK。

つけっぱなしにしたり、はずしたり、自由派のあなたには…。

連続装用+はずせる便利の『フォーカス 1ウィーク』

「フォーカス 1ウィーク 」は、こんな方におすすめします。

ついウトウトと寝てしまうことがよくある方。

レンズのケアはできればしたくないとお考えの方。

コンタクトレンズを長時間装用したい方。

残業や出張が多く、コンタクトレンズの装用時間が不規則になる方。

1週間の連続装用ができる『フォーカス 1ウィーク』。さらに自由にはずせる便利も好評です。

http://www.so-so.jp/goodslist/0042.html

いかがでしょうか。

id:kurumahosii1226

回答ありがとうございます。メーカーの製造販売中止に伴い、2008年5月末をもちまして受付終了いたしました。と書かれていますが。。。

2009/03/16 22:26:04
id:taka27a No.4

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/03/16 07:45:20

id:kurumahosii1226

回答ありがとうございます。たしかに連続装着ですが、乱視用ではないですよね?

2009/03/16 22:23:43
id:minonon No.5

minonon回答回数134ベストアンサー獲得回数12009/03/16 20:48:05

ポイント10pt

http://www.rohto.co.jp/iq/prod/iq14_t.htm

こちらにあります

id:kurumahosii1226

回答ありがとうございます。乱視用ですが、連続装着のレンズなのでしょうか?

2009/03/16 22:25:00

コメントはまだありません