WINSCP によるリモートからのバックアップを自動化したいと考えています。

そこで http://nofx2.txt-nifty.com/it/2006/10/winscp.html
を参考に、スクリプトを作成しました。

-- C:\scp.bat
set USER=xxx
set PASSWD=xxx
set SERVER=xxx.sakura.ne.jp
set SCRIPT=C:\SCP.scr
path %path%;C:\Program Files\WinSCP3
c:
cd c:\
winscp.com sftp://%USER%:%PASSWD%@%SERVER%:22 /script=%SCRIPT%
exit

-- C:\SCP.scr
get test.txt
exit

ここで、scp.bat を実行すると以下のようなメッセージがでます。

--
コマンドラインにURLアドレスが表示されたときには自動アクションは無効になります
サーバを探索中・・・
サーバに接続しています・・・
認証しています・・・
ユーザ名"xxx" を使用中
入力済みパスワードで認証中
認証されました
セッションを開始しています・・・
リモートディレクトリを読み込み中・・・
セッションを開始しました
アクティブセッション: [1] xxx@xxx.sakura.ne.jp
winscp>
--

「winscp>」のところで、get test.txt と手動で入力すれば
get できますが、自動的にダウンロードができません。
「コマンドラインにURLアドレスが…」
のメッセージが怪しげですが、解決案をお持ちの方、教えて頂ければ幸いです。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/03/16 11:03:06
  • 終了:2009/03/23 11:05:02

回答(1件)

id:JULY No.1

JULY回答回数966ベストアンサー獲得回数2472009/03/16 11:19:28

ポイント60pt

コマンドラインにURLアドレスが表示されたときには自動アクションは無効になります

ということであれば、スクリプト中にサーバ名をしていすれば良いのでは? 下記に示したページでは、スクリプトファイル中で、open コマンドのところで指定しています。

winSCPを使っているのですがコマンドラインを使って自動的にあるホストへ指定され... - Yahoo!知恵袋

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません