WordPressのパーマリンク設定で教えていただきたいと思います。

パーマリンク設定に「オプション」があるのですが、これはどう使うのでしょうか。
「オプション」の説明には、

「お望みなら、カテゴリーとタグ URL 用のカスタム構造を設定することもできます。例えばカテゴリーベースとして topics と入力すると、 http://example.org/topics/uncategorized/ のようなカテゴリーリンクが作成されます。このフィールドが空の場合はデフォルトの設定が使用されます。」

と書いてあるので、下の「カテゴリーベース」の空欄に「topics」と入れても、URLになんの変化もないのですが?

どうすれば、説明のように動くのか知りたいのですが、ご教授いただける方、よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/03/16 15:27:16
  • 終了:2009/03/16 17:58:06

回答(1件)

id:maskin No.1

maskin回答回数41ベストアンサー獲得回数42009/03/16 16:00:46

ポイント60pt

こんにちは。

それは、カテゴリーのページを開いたときに使うURLの話しです。

例えば、「Sports」というカテゴリーを設定済みで、そのカテゴリーのページ(エントリー一覧)を開いた時に

http://example.org/topics/Sports/

となります。

(ただ、そうなると「topics」ではわかりにくいので、「categories」とか「cat」とかすることの方が多いです)

id:tenohtwo4

ご回答ありがとうございます。

maskinさんの回答を元に、やってみたらわかりました。

アーカイブされている投稿を、カテゴリーでまとめたときに、そのURLに「categories」とか入れることができ、わかりやすくなるということですね。

ありがとうございました。

2009/03/16 17:57:44

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません