カナダに出張します。


ホテルの料金欄にある
“plus T.P.S Chambre / Room G.S.T 3% Room Tax T.V.Q Chambre / Room P.S.T ”について
これは例えば 一泊199カナダドルの場合 204.97カナダドルになるという事ですか。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/03/16 18:47:04
  • 終了:2009/03/17 09:29:53

ベストアンサー

id:canuck No.1

canuck回答回数25ベストアンサー獲得回数12009/03/16 23:45:01

ポイント35pt

フランス語と英語が混ざっている、非常に混乱する文章ですね。引用元のURLがあると、もっとちゃんと理解できるかもしれないのですが。


GSTとは、カナダの消費税(国税)です。これは、5%と理解してください。TPSは、GSTのフランス語です。


PSTとは、カナダ各州がそれぞれ定める州税で、州によって0から10%と、税率が違います。TVQとは、フランス語で、「ケベック州の州税」という意味です。


英語ですが、各州の税率が載っているページを引用しておきます。

http://en.wikipedia.org/wiki/Provincial_Sales_Tax#Provincial_Sal...


結論ですが、最初に言いましたように、引用元のURLを見ない限り、はっきりとは言えませんが、GST5%、州税、およびRoom Tax(ローカルレベルで税率は違います)の3%がかかるものと思われます。


残念ながら204.97ドルでは、おさまりそうにありません。

id:puppetmaster2501

ありがとうございます。

助かりました。

ホテルの予約ページだったのでURLは控えました。

ケベック州モントリオールのホテルなので、州税7.5%ですね。

2009/03/17 02:13:47

その他の回答(1件)

id:canuck No.1

canuck回答回数25ベストアンサー獲得回数12009/03/16 23:45:01ここでベストアンサー

ポイント35pt

フランス語と英語が混ざっている、非常に混乱する文章ですね。引用元のURLがあると、もっとちゃんと理解できるかもしれないのですが。


GSTとは、カナダの消費税(国税)です。これは、5%と理解してください。TPSは、GSTのフランス語です。


PSTとは、カナダ各州がそれぞれ定める州税で、州によって0から10%と、税率が違います。TVQとは、フランス語で、「ケベック州の州税」という意味です。


英語ですが、各州の税率が載っているページを引用しておきます。

http://en.wikipedia.org/wiki/Provincial_Sales_Tax#Provincial_Sal...


結論ですが、最初に言いましたように、引用元のURLを見ない限り、はっきりとは言えませんが、GST5%、州税、およびRoom Tax(ローカルレベルで税率は違います)の3%がかかるものと思われます。


残念ながら204.97ドルでは、おさまりそうにありません。

id:puppetmaster2501

ありがとうございます。

助かりました。

ホテルの予約ページだったのでURLは控えました。

ケベック州モントリオールのホテルなので、州税7.5%ですね。

2009/03/17 02:13:47
id:canuck No.2

canuck回答回数25ベストアンサー獲得回数12009/03/17 02:47:45

ポイント35pt

(最初の回答の補足ですので、これに対してのポイントは結構です。)


細かくなり恐縮なのですが、もしケベック州でしたら、TVQはGSTの5%を上乗せした額のあとにかかってきますので、


(室料+GST)×TVQ という計算式になります。


よって、実際には、室料に対しては、7.5%ではなく、7.85%になります。


モントリオール、いいところですので、お仕事で行かれるのかとは思いますが、楽しんできてください。

http://wcs.ne.jp/bonjourquebec/monta.htm

id:puppetmaster2501

補足下さり、ありがとうございます。

助かりました。

2009/03/17 09:29:16

コメントはまだありません