次のような施設をご存知でしたら

所在や料金、どのようなところかご教示下さい。

・個室の音楽スタジオ
・楽器レンタル可
 洋楽器・和楽器・他の楽器のジャンルは不問。種類も数種類だけ~多彩OK
 個別レンタル、部屋に予めいくつかセットされていて部屋借りする方法でもOK
 ドラムセット、尺八、ハープ、ウクレレ、トランペット、シロフォン、木魚、大正琴、エレキギター、クラリネット、ビオラ、ハンドベルなどいろいろ可
・素人利用可能
 上達したい人のみ可、観客が必要(ライブ前提)といったところはNG
・指導員は居てもいなくてもOK
・会員制(入会費や会費払い)でもOK
・子供・家族向け、○○の在校生・卒業生のみ、1日だけの催しなど限定のあるものはNG
・何かのサービスを受けると利用可能なものはOK(旅館宿泊者用などOK)
・日本国内ならどこでもOK。首都圏であればさらに歓迎

カラオケボックスみたいなところ、学校の教室みたいなところ、ライブハウスやみたいな本格的な施設でもOKです。
宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/03/17 01:11:20
  • 終了:2009/03/21 08:05:06

ベストアンサー

id:jackieorange No.4

jackieorange回答回数7ベストアンサー獲得回数12009/03/17 14:08:57

ポイント80pt

バンド仕様の楽器レンタルであれば

NOAH

http://www.studionoah.jp/]

PENTA

http://www.studiopenta.net/]

リンキー

http://www.rinky.info/pc/index.html]

都内スタジオで有名所です。




合宿なら

スタジオJOY

http://www2.ocn.ne.jp/~joyjoy/index.htm]

秩父にある音楽スタジオ。

料金が合宿としては安いと思います。

いったことがありますが、個人経営のアットホームな所です。

id:HISI

どうも有り難う御座います。


ご紹介いただいた音楽スタジオは、部屋に機材が(恐らく)既設の上なかなか安価そうですね。

個人練習もOKそうですし、私の希望に近いです。

余談ですけど、こういったライブハウスは東京の西側に多いんですね。東側や北側にはない・・・

秩父では、旅行の気分と相乗効果で、おもいっきり羽根を伸ばして音や声を響かせられそうですね。

2009/03/18 03:25:13

その他の回答(3件)

id:sm0k3 No.1

03回答回数591ベストアンサー獲得回数392009/03/17 08:56:25

ポイント80pt

http://www.soundcrew.co.jp/equipment/index.html

例えばここならご要望を満たしますね。料金はちょっとかかるかと思いますが。

id:HISI

どうも有り難う御座います。


驚くほど、料金がかかるものですね。。

興味本位ではちょっと手を出しにくい...自分で持っている人が殆どでしょうからしょっちゅうレンタルされるものでもなさそうですし、保管場所や管理に手間がかかるのは何となくわかるのですけど。

2009/03/17 12:16:27
id:inthegroove No.2

inthegroove回答回数768ベストアンサー獲得回数62009/03/17 09:40:11

地域がわからいので探せませんが、バンド用のレンタルスタジオはかなりあります。

「スタジオ バンド」などに地域を特定して検索すれば結構出てきます。

id:HISI

一般的なレンタルスタジオ以外を調べたくて、質問にわざわざ条件をいろいろ書いているのに

自分で調べてください的な回答はひどいですね。はてなで質問する意味が無い。

「日本国内ならどこでもOK」とも書いているのだから、地域がわからいこともないのでは?


きちっと質問内容を読んで調べて頂いてご回答くださる方に申し訳ないし、

質問内容に対してこのような回答をもらっては、他の質問者さんも軒並み困るのではないでしょうか?


きついですけど、さようなら。

2009/03/17 12:30:30
id:moet-bois No.3

moet回答回数38ベストアンサー獲得回数22009/03/17 12:35:25

ポイント80pt

最近音大が生涯学習に力を入れていますので、音大の音楽学校を利用するのも良いアイディアではないかと思いました。受講料はレッスンを含めて月1.5万円かかりますが、楽器も借りられますし、練習室も音大と同じものを利用することができます。また、CDなどがある図書館も利用できます。楽器は、「ピアノ/声楽/ヴァイオリン/チェロ/フルート/クラリネット/サックス/トランペット/トロンボーン/エレクトーン」のようです。いろいろなオプションを考えますとリーズナブルかもしれません。

http://www.toho-music.ac.jp/schoolofmusic/index_j.html

id:HISI

どうも有り難う御座います。


学校で一般人向けにレッスンをしてくれるのですね。

私はいろいろな楽器に触れてみたいのですが、

気に入った楽器を見つけたらこういう講習を受けていくのもありですね。

2009/03/18 03:11:39
id:jackieorange No.4

jackieorange回答回数7ベストアンサー獲得回数12009/03/17 14:08:57ここでベストアンサー

ポイント80pt

バンド仕様の楽器レンタルであれば

NOAH

http://www.studionoah.jp/]

PENTA

http://www.studiopenta.net/]

リンキー

http://www.rinky.info/pc/index.html]

都内スタジオで有名所です。




合宿なら

スタジオJOY

http://www2.ocn.ne.jp/~joyjoy/index.htm]

秩父にある音楽スタジオ。

料金が合宿としては安いと思います。

いったことがありますが、個人経営のアットホームな所です。

id:HISI

どうも有り難う御座います。


ご紹介いただいた音楽スタジオは、部屋に機材が(恐らく)既設の上なかなか安価そうですね。

個人練習もOKそうですし、私の希望に近いです。

余談ですけど、こういったライブハウスは東京の西側に多いんですね。東側や北側にはない・・・

秩父では、旅行の気分と相乗効果で、おもいっきり羽根を伸ばして音や声を響かせられそうですね。

2009/03/18 03:25:13

コメントはまだありません