1237258448 昔のはとバスの屋根に乗っかっているながーいソーセージ状のものってなんですか?


エアコンの室外機
水タンク
物入れ(スキー用品など)
単なる飾り
ジェット推進での加速補助装置

色々言われて育ってきましたが35年たっても結局判りません。

アレは一体なんですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/03/17 11:54:09
  • 終了:2009/03/17 14:24:36

ベストアンサー

id:tap_t No.3

たっぷ回答回数45ベストアンサー獲得回数62009/03/17 12:26:38

ポイント20pt

「屋根の空調ダクト」だそうです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%A...

その他の回答(4件)

id:kinnoji7 No.2

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/03/17 13:03:32

ポイント20pt

まず屋根の部分に、ロケットのような冷房装置が2本あるのが特徴ですね。

http://plaza.rakuten.co.jp/myamyaspace/diary/200712120000/

id:ootatmt No.4

ootatmt回答回数1307ベストアンサー獲得回数652009/03/17 12:28:16

ポイント20pt

冷房用のダクトだそうです。

http://atbmodels.web5.jp/hato-bus-superbus.htm

id:taka27a No.5

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/03/17 12:42:54

ポイント20pt

屋根置型バス車両用空調装置

と思われます。

http://www.j-tokkyo.com/1999/B60H/JP11235922.shtml

コメントはまだありません