プレゼントとして贈るライター(タバコの)のお勧めを教えてください。仕事もたまに一緒にしている40歳の男性に誕生日プレゼントとして贈ります。お勧めの理由も教えてください。よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/03/17 16:57:16
  • 終了:2009/03/18 01:22:00

ベストアンサー

id:dqndamepo No.1

dqndamepo回答回数337ベストアンサー獲得回数132009/03/17 17:30:31

ポイント40pt

無難とかありきたりだと言われそうですが、デザインの入ったZIPPOがお勧めです。もちろんアニメ柄等は人によるし、贈るお相手が余程親しくてそのキャラが好きとかでない限り何となく避けますが。

予算がわからないですが、ZIPPOならデザイン等によってそこそこ価格幅があるので、予算に合わせて購入できます。ニセモノは置いといて、本物でも2000円くらいから、上は何万円もするものがあります(私は韓国の免税店で買ったら17000ウォンくらいと安かったので買って贈ったことがあります)。

ある程度デザイン性のあるものなら、もし既にZIPPOをお持ちでもコレクションになると思って、喫煙者の方には無難かなーとたまに贈ったりしています。相手が本当にどう思ってるかはわからないんですけどね(笑)。

検索すればショップはいくらでもあるし、ご近所の雑貨扱っていそうなところにも売っていますよね。本家サイトでの新商品ではこんなのがあります。青い炎になるらしい。

http://www.zippo-japan.com/zippoblu/index.html

id:fusaobi

青い炎のZIPPOですか、貴重な情報ありがとうございました。予算も幅広いのでありがたいです。御礼申し上げます。ZIPPO以外のお勧めも知りたいです。

2009/03/17 18:27:12

その他の回答(2件)

id:dqndamepo No.1

dqndamepo回答回数337ベストアンサー獲得回数132009/03/17 17:30:31ここでベストアンサー

ポイント40pt

無難とかありきたりだと言われそうですが、デザインの入ったZIPPOがお勧めです。もちろんアニメ柄等は人によるし、贈るお相手が余程親しくてそのキャラが好きとかでない限り何となく避けますが。

予算がわからないですが、ZIPPOならデザイン等によってそこそこ価格幅があるので、予算に合わせて購入できます。ニセモノは置いといて、本物でも2000円くらいから、上は何万円もするものがあります(私は韓国の免税店で買ったら17000ウォンくらいと安かったので買って贈ったことがあります)。

ある程度デザイン性のあるものなら、もし既にZIPPOをお持ちでもコレクションになると思って、喫煙者の方には無難かなーとたまに贈ったりしています。相手が本当にどう思ってるかはわからないんですけどね(笑)。

検索すればショップはいくらでもあるし、ご近所の雑貨扱っていそうなところにも売っていますよね。本家サイトでの新商品ではこんなのがあります。青い炎になるらしい。

http://www.zippo-japan.com/zippoblu/index.html

id:fusaobi

青い炎のZIPPOですか、貴重な情報ありがとうございました。予算も幅広いのでありがたいです。御礼申し上げます。ZIPPO以外のお勧めも知りたいです。

2009/03/17 18:27:12
id:azukiazu No.2

azukiazu回答回数174ベストアンサー獲得回数12009/03/17 20:44:18

http://item.rakuten.co.jp/kituengu/6122/

イムコスーパーは人気ですね

id:fusaobi

ありがとうございました。

2009/03/18 01:21:00
id:Macho-duck No.3

Macho-duck回答回数27ベストアンサー獲得回数22009/03/17 20:45:50

ポイント40pt

ボクもZIPPOがオススメです。

プレゼントされる男性の方の年齢的には(ボクは同世代なので)

http://store.shopping.yahoo.co.jp/jun-interior/zipo-04.html

こちらのようなデザインのZIPPOはいかがでしょうか。

id:fusaobi

ありがとうございました。

2009/03/18 01:19:51