ミクシーのIDを、仕事とプライベートと二つ取ろうと思います。


皆さんは、他にもどの様な使い分け方をされていますか?

そして今まで使ってきた中で、メリットや

使い分ける事に対してのデメリットを教えて下さい。

宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/03/18 11:12:12
  • 終了:2009/03/18 21:15:21

ベストアンサー

id:pasoposo No.3

pasoposo回答回数109ベストアンサー獲得回数22009/03/18 12:13:04

ポイント17pt

1の回答のとおり、公には2つのIDは取れません。


現実には居るかも知れないとは思います。

しかし注意しなければいけないのは、ミクシーは遠慮会釈なく会員を削除することです。

お客さんとは見てくれない。

そういうポリシーなのだそうです。


難しいところですよね。


http://www.pictass.com/cat5/page05.html

http://okwave.jp/qa4416113.html


やめたほうが無難!

id:tarou0258

ありがとうございました。m(_ _)m

2009/03/18 21:14:21

その他の回答(6件)

id:ootatmt No.1

ootatmt回答回数1307ベストアンサー獲得回数652009/03/18 11:32:46

ポイント18pt

http://mixi.jp/rules.pl

第11条 アカウントの保有

1 ユーザーは1人につき1つのアカウントを保有するものとします。1人が複数のアカウントを保有すること、複数人が1つのアカウントを共同して保有することはできません。ただし、弊社が別に認めたものを除きます。

2 ユーザーはいかなる場合においても、アカウントを第三者に譲渡又は貸与することはできません。

残念ながらmixiの規約上アカウントを複数持つことはできません。

id:tarou0258

ミクシー初心者なもので、そうとは知らず。 ありがとうございました。m(_ _)m

2009/03/18 11:53:29
id:idetky No.2

idetky回答回数426ベストアンサー獲得回数202009/03/18 11:56:49

ポイント17pt

http://mixi.jp/rules.pl

に記載されているとおり、

規約に違反するため一人で二つのアカウントを取得することはできません。また、複数人が1つのアカウントを使いまわすことも禁じられています。

「ただし、弊社が別に認めたものを除きます。」ということですので、直接株式会社ミクシィにコンタクトをとり、手続きを踏んでみてください。

id:tarou0258

ありがとうございました。m(_ _)m

2009/03/18 21:14:17
id:pasoposo No.3

pasoposo回答回数109ベストアンサー獲得回数22009/03/18 12:13:04ここでベストアンサー

ポイント17pt

1の回答のとおり、公には2つのIDは取れません。


現実には居るかも知れないとは思います。

しかし注意しなければいけないのは、ミクシーは遠慮会釈なく会員を削除することです。

お客さんとは見てくれない。

そういうポリシーなのだそうです。


難しいところですよね。


http://www.pictass.com/cat5/page05.html

http://okwave.jp/qa4416113.html


やめたほうが無難!

id:tarou0258

ありがとうございました。m(_ _)m

2009/03/18 21:14:21
id:escape1mgjp No.4

escape1mgjp回答回数29ベストアンサー獲得回数02009/03/18 13:32:33

ポイント17pt

1人で複数のアカウントをとってはいけません。規約に書いてあります。

id:tarou0258

ありがとうございました。m(_ _)m

2009/03/18 21:14:25
id:hijk05 No.5

hijk05回答回数1307ベストアンサー獲得回数232009/03/18 15:34:01

ポイント17pt

プライベートで3つ持ってます。気分が悪くなったら違うアカウントで活動して、飽きたらまた元のアカウントで活動したりして便利です。

id:tarou0258

ありがとうございました。m(_ _)m

2009/03/18 21:14:29
id:qwer-asdf No.6

qwer-asdf回答回数47ベストアンサー獲得回数02009/03/18 17:23:46

ポイント17pt

1つのアカウントに対して1つの携帯番号が必要なはずですが。。。

携帯代を2台分払ってもいいなら可能です。

でも規約通りにした方が無難ですよ。

id:tarou0258

ありがとうございました。m(_ _)m

2009/03/18 21:14:31
id:azukiazu No.7

azukiazu回答回数174ベストアンサー獲得回数12009/03/18 20:58:34

ポイント17pt

>使い分ける事に対してのデメリット

上記あるようにidはとれません。

強制退会させられないよう気をつけてください

http://ikuzi.net/word3.htm

コメントはまだありません