独自ドメインを取得しました。

メールを使用するだけなのですが、どちらのレンタルサーバーが良いでしょうか?
注意事項もあれば、宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m

【状況】
・当初はメールアドレスが必要なだけで、ホームページも必要ありません。

【条件】
・ホームページ作成後にドメインを他社レンタルサーバーで使用したい。
・メールだけなので、月費用が安い。
・設定がわかりやすい。(もしくは、サーポートしてくれる)
・会社が信頼出来る。







回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/03/18 16:26:35
  • 終了:2009/03/18 20:43:07

ベストアンサー

id:m6u No.3

《み》回答回数82ベストアンサー獲得回数62009/03/18 17:14:12

ポイント20pt

さくらのレンタルサーバ ビジネス|レンタルサーバのさくらインターネット

http://www.sakura.ne.jp/rentalserver/business/index.html

あたりはいかがでしょうか。

個人向けのスタンダードプランを使い続けていて信頼して使っています。

サポートも電話やメールでできるので安心です。

id:tarou0258

サポートに問い合わせました。助かりました。

ありがとうございました。m(_ _)m

2009/03/18 20:39:10

その他の回答(5件)

id:ele_dir No.1

ele_dir回答回数263ベストアンサー獲得回数202009/03/18 16:58:06

ポイント20pt

http://www.sakura.ne.jp/mail/

か、

http://www.sakura.ne.jp/rentalserver/index.html

が良いかと思います。

メールアドレスの発行や転送などの設定は全てブラウザ上からできますし、4年近く使っていますが、長時間のダウンタイムは無く良好です。

また、めったに落ちない割には、サーバ代が非常に安い気がします。

なお、メールアドレスとサーバを別々の会社にすること(「・ホームページ作成後にドメインを他社レンタルサーバーで使用したい。」)については、通常の方法ではできないかと思います。

また、会社の信憑性については、上場(東証マザース)企業ですので特に問題ないかと思います。

id:tarou0258

安心出来そうですね。

ありがとうございました。m(_ _)m

2009/03/18 20:40:56
id:ootatmt No.2

ootatmt回答回数1307ベストアンサー獲得回数652009/03/18 17:11:03

ポイント20pt

メールを使用するだけなら Google Apps がお勧め。

http://www.google.co.jp/a/help/intl/ja/org/index.html

高機能、大容量、無料。言うことなし。

Googleに申し込んで、DNSの設定をするだけで使えます。

id:tarou0258

ありがとうございました。m(_ _)m

無料はありがたいですね。

2009/03/18 20:39:55
id:m6u No.3

《み》回答回数82ベストアンサー獲得回数62009/03/18 17:14:12ここでベストアンサー

ポイント20pt

さくらのレンタルサーバ ビジネス|レンタルサーバのさくらインターネット

http://www.sakura.ne.jp/rentalserver/business/index.html

あたりはいかがでしょうか。

個人向けのスタンダードプランを使い続けていて信頼して使っています。

サポートも電話やメールでできるので安心です。

id:tarou0258

サポートに問い合わせました。助かりました。

ありがとうございました。m(_ _)m

2009/03/18 20:39:10
id:mjy No.4

mjy回答回数67ベストアンサー獲得回数202009/03/18 17:23:02

ポイント20pt

私は、さくらのメールボックス (http://support.sakura.ad.jp/page/manual/mbox) と、

Google Apps (http://www.google.co.jp/a/help/intl/ja/admins/editions.html)を自身のドメインで利用しています。

どちらも IMAP4、POP3、ウェブメール、メールの転送などをサポートし、使い勝手は良いと思います。

設定に関しては、ウェブ上で行なうようになっており、ssh でのログインや設定ファイルの編集は出来ません。

id:tarou0258

さくらにします。

ありがとうございました。m(_ _)m

2009/03/18 20:38:07
id:karaki No.5

karaki回答回数17ベストアンサー獲得回数62009/03/18 17:36:32

ポイント20pt

メールサーバとしての利用だけでしたら、GoogleのAppsというサービスが無料で利用でき便利だと思います。

Gmailでメールの確認もでき、POP3やSMTPも使用できます。

簡単な(?)ホームページも作成することができます。(後で他社のレンタルサーバに移行するのも問題ありません。)

設定やユーザーの追加などブラウザ上で全てできるので、簡単に設定できると思います。


http://www.google.com/a/help/intl/ja/index.html

あとは、Googleを信頼するかどうかです。

id:tarou0258

ありがとうございました。m(_ _)m

2009/03/18 20:37:02
id:y-kawaz No.6

y-kawaz回答回数1420ベストアンサー獲得回数2252009/03/18 18:01:17

ポイント10pt

GoogleAppsに1票です

id:tarou0258

ありがとうございました。m(_ _)m

2009/03/18 20:36:47
  • id:hengsu
    http://www.ariel-networks.com/blogs/tokuriki/cat36/cat37/office_live_microsoft.html
    これは無しかな。