私は写真の整理をフリーソフトのPicasa3で始めたのですが、このソフトを開くたびにパソコンのピクチャーに入っている写真(すでにピカソに入っている)が再びインポートされてしまいます、なんでそうなるのでしょうか?そうならない手順を教えてください、操作があまり分かりませんので、よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/03/21 22:49:54
  • 終了:2009/03/22 21:08:06

ベストアンサー

id:obokobo No.2

obokobo回答回数66ベストアンサー獲得回数92009/03/22 08:47:03

ポイント100pt

インポート時に重複画像を除外するには、インポート ページ下部の [重複画像を除外] オプションを選択します。ファイルサイズやファイル名を比較したり、必要に応じて各画像の一部を比較して、画像の重複が検出されます。インポート トレイにある画像に赤い X が付いている場合、その画像は既に Picasa に取り込まれているのでインポートされません。これを Picasa の既定値に設定することもできます。

1. Picasa で [ツール] > [オプション] をクリックします。

2. [デフォルト] タブを選択します。

3. [インポート中に重複ファイルを自動検出する] チェックボックスをオンにします。

4. [OK] ボタンをクリックします。

http://picasa.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=1148...

id:kflm771

分かりやすく回答戴きありがとうございました、上手く出来ました。

2009/03/22 21:05:56

その他の回答(1件)

id:eclipse999 No.1

eclipse999回答回数1ベストアンサー獲得回数02009/03/22 06:32:15

ポイント70pt

Picasaの上の表示のツールからオプションを選んで

デフォルトという項目の「インポート中に重複ファイルを自動検出する」にチェックを入れたらいいのではないでしょうか。

id:kflm771

ありがとうございました、こんなに簡単に出来るとは思いませんでした。

2009/03/22 21:06:40
id:obokobo No.2

obokobo回答回数66ベストアンサー獲得回数92009/03/22 08:47:03ここでベストアンサー

ポイント100pt

インポート時に重複画像を除外するには、インポート ページ下部の [重複画像を除外] オプションを選択します。ファイルサイズやファイル名を比較したり、必要に応じて各画像の一部を比較して、画像の重複が検出されます。インポート トレイにある画像に赤い X が付いている場合、その画像は既に Picasa に取り込まれているのでインポートされません。これを Picasa の既定値に設定することもできます。

1. Picasa で [ツール] > [オプション] をクリックします。

2. [デフォルト] タブを選択します。

3. [インポート中に重複ファイルを自動検出する] チェックボックスをオンにします。

4. [OK] ボタンをクリックします。

http://picasa.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=1148...

id:kflm771

分かりやすく回答戴きありがとうございました、上手く出来ました。

2009/03/22 21:05:56

コメントはまだありません