1年間お世話になった方へお礼の気持ちを込めて、何かあげたいと思ってるんですが

なにか気の利いたものはないでしょうか。

以下、思いつく条件です。

私は男、相手は女性です。
恋愛感情的なものががっつり含まれそうなものは避けたい。
(いやらしくない程度なら含んでよし)
年齢は互いに29歳。
値段はこちらはそれほど気にしませんが、あまり高価でないほうが相手に気を使わせないかも。
手紙、メッセージは書くつもり。
(なので、この手のお答えは気の利いた渡し方があれば教えてください。)
(ぬいぐるみ電報程度なら知ってます。)
相手の趣味はテニス、スノーボード けっこう活動的な女性です。
が、華道なんかもやってたりする。
リラックマがかなり好き。←これは何度かゲーセンでとったものをあげました。

「気持がこもっていればなんでも喜ばれる」などの抽象的な回答ではなく、
できるだけ、具体的な商品、方法を回答ください。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/03/23 03:38:29
  • 終了:2009/03/27 12:50:12

ベストアンサー

id:n-ko No.22

n-ko回答回数79ベストアンサー獲得回数62009/03/25 00:04:15

ポイント12pt

○デスクに置ける、電源のいらない加湿器「ちょこっとオアシス」

 職場で活用いただけるかなと。

ちょこっとオアシス ホワイト

ちょこっとオアシス ホワイト

  • 出版社/メーカー: ミクニ
  • 発売日: 2005-04-01
  • メディア: Baby Product


○お世話になった方の、写真をもとに、似顔絵イラストをオーダー「マイピク」

 http://www.mypic.jp/

 選択するイラストレータの雰囲気で、相手の方に対する印象も伝えられるのでは。

 これは、一度自分でも、どなたかのプレゼントに使ってみたいと思っています。


それと、複数の方が、「プリザーブドフラワー」を挙げられていますが

華道をなさっている方であれば、なおさら好みの花や好みのアレンジなどがあるので

控えたほうが無難かと思います。

実は、私自身が花が好きで、自分でアレンジもしますが、

プリザーブドフラワーは苦手なもので・・・

(他のご回答者様、お気をわるくなされたら御免なさい)

id:azarasi21

マイピクおもしろいですね!

今後も使えそうです。

たしかに花は好みがありますね~

ありがとうございました。

2009/03/27 12:40:41

その他の回答(22件)

id:iguinfo No.1

iguinfo回答回数30ベストアンサー獲得回数12009/03/23 05:00:49

ポイント13pt

無印のギフトカードなんていかがでしょうか?

見た目お洒落だし台紙もついているのでメッセージも添えられます。

500円から50000円まで1円単位で金額が設定できます。

女性が好きそうなアイテムがインテリアから服まで揃っているので喜ばれると思います。

http://www.muji.net/store/pc/user/notice/mujigiftcard.jsp

僕は1万円を設定してプレゼントしています。

id:azarasi21

ありがとうございます。

ギフトカード系も候補に入れてみます。

2009/03/23 12:53:21
id:doumoto No.2

どうもと回答回数497ベストアンサー獲得回数372009/03/23 06:49:22

ポイント13pt

ピアスはどうでしょうか?

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=111061...

指輪やネックレスだと、貰うと結構重いけども、ピアスはあっさりと片方なくしてしまったりするので、割と気軽に受け取れる的な話を、どこかで読んだか、聞いた記憶が。1年間付き合いがあったのなら、どういう雰囲気が好みなのか、なんとなく見当が付くだろうし。

id:azarasi21

ありがとうございます。

アクセならピアスまでがぎりかなぁ~

とは思ってました。参考にさせていただきます。

2009/03/23 12:54:01
id:taka27a No.3

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/03/23 07:33:54

ポイント13pt

http://japan.gamespot.com/wii/common/0,3800075479,10392273p,00.h...

リラッくまWiiです。本体と合わせてどうぞ。

id:azarasi21

ちょ、ちょっと高いかな^^;

でもこんなのがあるのは初めて知りました。

ありがとうございました。

2009/03/23 12:54:47
id:twillco No.4

twillco回答回数648ベストアンサー獲得回数172009/03/23 08:45:33

ポイント13pt

私が友達にプレゼントする時は、入浴剤が喜ばれます。


http://www.lushjapan.com/product/productList.asp?sc1=1&sc2=2&sc3...

特に、LUSHという所のは女の子に人気で

入浴剤にしては高めなのでプレゼントに最適だと思います。

id:azarasi21

入浴剤は思いつきませんでした。

ありがとうございました。

2009/03/23 12:55:11
id:meizhizi87 No.5

meizhizi87回答回数781ベストアンサー獲得回数142009/03/23 08:56:59

ポイント12pt

同年代です。

リラックマグッズは大変喜ばれると思います。

そして実用的なものなら尚更いいと思います。

スポーツをされる方ならスポーツタオルとか。

その他に、足つぼサンダル、ヘアーバンド、ペン&シャーペンもいいと思いました。

また、お弁当を持って来られる方なら、ランチボックスもいいです。ランチトートバックなんてとてもかわいいです。ちなみにリラックマのイチゴタイプも出ました。すごくかわいいと思います。

http://www.e-yamashiroya.com/f/2f/san-x/rirakuma/index.htm

id:azarasi21

やはりリラックマグッズは有力ですねぇ

ありがとうございました。

2009/03/23 12:56:07
id:kinnoji7 No.6

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/03/23 09:18:30

ポイント12pt

お世話になったお礼ならカタログギフトやギフト券はどうでしょうか。

http://www.giftken.com/giftken/default.php

id:azarasi21

こういうのは送ったことがないんですが。

いい機会なので、候補に入れてみます。

ありがとうございました。

2009/03/23 12:56:42
id:afurokun No.7

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/03/23 09:29:10

ポイント12pt

穏やかな癒しと安らぎの空間を創造する天然素材 「和紙」 から生まれたリーフアート

いつまでも形に残る贈物をお探しの方にお薦めです。

和紙のリーフアート  マロニエ シリーズ

http://home.g06.itscom.net/aries/glassart_Wedding_Leafartworks_M...

いかがでしょうか。

id:azarasi21

なかなかセンスがいいですね~

ありがとうございました。

2009/03/23 12:57:33
id:vicki55 No.8

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/03/23 09:36:01

ポイント12pt

こちらいかがでしょうか。

ユニークだと思います。

http://namaenouta.jp/sakuhin/kansya02.htm

id:azarasi21

手紙は自分で書こうと思ってるんですが、

こういうのもありですかね~

ありがとうございました。

2009/03/23 12:59:18
id:koume-1124 No.9

koume-1124回答回数737ベストアンサー獲得回数222009/03/23 10:15:29

ポイント12pt

タンブラーはどうでしょうか?

http://www.starbucks.co.jp/tumbler/create_t.html

自分で中身を変えられるので、シールを貼ったりしてオリジナルを作ってあげてはどうでしょうか?

リラックマが好きという事なので、リラックマにしてあげるとか

スタバで購入すれば、コーヒーチケットもついてくるので

プレゼント向きですよ♪

id:azarasi21

タンブラーいいですね。

自作できるというのもおもしろい。

ありがとうございました。

2009/03/23 13:00:34
id:harumi2 No.10

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302009/03/23 12:15:15

ポイント12pt

http://item.rakuten.co.jp/craftwoody/pw81201squarepot/

お世話になった女性は1人ですか?華道をやっているということなので プリザーブドフラワーはいかがですか?

http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc/s1tz215110/

id:azarasi21

相手は一人です。

女性に花を贈るというのは恥ずかしいというタイプなんですが・・・

ブリザードフラワーなら少し敷居も低いかな。

ありがとうございました。

2009/03/23 13:10:23
id:inthegroove No.11

inthegroove回答回数768ベストアンサー獲得回数62009/03/23 13:47:23

ポイント12pt

仕事でのお付き合いがあれば、職場で使えそうなものがいいと思います。

例えば防寒グッスとか。お相手は女性とのことなので、ひざ掛けや暖かいスリッパとか。

暑さ対策の小型扇風機とセットなんてのもいいかも。

時期が外れてきてしまいましたが、ペットボトルを使った小型加湿器なんてもいいかもしれません。

仕事上のお付き合いがなければ、相手の趣味に合わせたものがいいでしょう。

華道の道具はピンときませんが、スノーボード用のグローブとか。

リフト券入れる用のパスケースなんかも結構いいかと思います。

id:azarasi21

防寒グッズはいいですね!

今から夏になるのが残念・・・時期が時期なら即決だったかもです。

ありがとうございました。

2009/03/23 21:31:22
id:bg5551 No.12

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802009/03/23 14:41:30

ポイント12pt

花束を贈るのがいいとおもいますよ。

私も花束を贈るのは苦手ですが、周りの女性に聞くともらうと嬉しいと

言う人が多いです。

ただ、花束だけだと形が残らないので、手元に残るものを一品添えると

いいと思いますよ。

パスケースやちょっと高級な手鏡とか、写真とか撮り貯めているものが

あればちょっとしたアルバムを作って贈るとか。(今は簡単につくれますし。)

id:azarasi21

確かに喜ぶ女性は多いらしいですね。

友人に生花は恥ずかしいなぁと言う感じです。

パスケースとかはいいかもです。

2009/03/23 21:30:26
id:afurokun No.13

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/03/23 15:09:19

ポイント12pt

アロマキャンドルやお香の香りはいかがですか

http://www.rcubic.com/product-group/20

id:azarasi21

アロマは私が持ってないので思いつきませんでした。

ありがとうございました。

2009/03/23 21:29:23
id:fumie15 No.14

fumie15回答回数377ベストアンサー獲得回数72009/03/23 18:20:00

ポイント12pt

少し高めのチョコレート。

一粒300円のチョコレートとかが嬉しいです。

自分では使いたい、食べたいけれど、ちょっと買うのに躊躇するものがうれしいです。

こちらはお取り寄せもできるのでどうでしょうか?

私も東京に行くたび買ってきて喜ばれています。

http://www.pierremarcolini.jp/TOPFrameset.htm

id:azarasi21

食べ物はまだ考えてませんでした。

ありがとうございます。

2009/03/23 21:28:48
id:moet-bois No.15

moet回答回数38ベストアンサー獲得回数22009/03/23 18:35:49

ポイント12pt

20代女性です。MARKS&WEBというお店の石鹸やシャンプーなどをよく好んで利用しています。国産で自然な香りの化粧品が多く、オーガニックコットンのタオルなども置いてありますので、スポーツをする方でしたらぴったりかもしれません。また活動的な方でしたら、おうちに帰ったとき疲れがとれるようにゆっくりした時間を過ごせるプレゼントが喜ばれるのではないか、と思いました。

http://store.marksandweb.com/index.php/cPath/39

ギフトセットはこちらから価格帯で選べます。個人的には、ペパーミントのバスソルトがとてもおすすめです!これからの季節、汗をかいたときにとてもさっぱりします。

id:azarasi21

リラックスできるものは確かにいいかもです。

ありがとうございます。

2009/03/23 21:28:23
id:kimari No.16

くろば回答回数1288ベストアンサー獲得回数332009/03/23 20:06:18

ポイント12pt

好きなキャラクターがいるなら、やはりそのグッズを贈るのが一番喜ぶと思います。

http://blog.san-x.co.jp/rilakkuma/2008/02/post_159.html

http://item.rakuten.co.jp/futon/mrk72/

id:azarasi21

やはりリラックマつよいですね。

グッズはいろいろ調べてるんですが・・・

2009/03/23 21:27:56
id:uskiimt_com No.17

uskiimt_com回答回数53ベストアンサー獲得回数32009/03/23 20:59:27

ポイント12pt

その女性とお仕事上でのお付き合いでしたら、仕事で使えるステーショナリー類が良いかもしれません。

毎日使ってもらえるし、使うたび思い出してもらえそうで。

rakuten:kyowa:10009812:detail


それよりももう少し深く踏み込んだ間柄でしたら

プライベートで使えるカップとソーサー2客はいかがでしょう。

rakuten:wagokoroya:10000549:detail

ハートがストレートすぎな場合はこちらとか↓

【楽天市場】 深みのあるチェリーレッド。やや大きめサイズのカップ&ソーサー♪カップ&ソーサー【ドイツ】ベシュテルバッハ・チェリーレッド:ASHIYA・輸入雑貨の店グローバル

id:azarasi21

同じ職場の違う部署ですね。

4月から私が移動なんです。

食器類はいいのがあれば考えてみようと思います。

2009/03/23 21:24:02
id:azukiazu No.18

azukiazu回答回数174ベストアンサー獲得回数12009/03/23 21:02:08

ポイント12pt

http://item.rakuten.co.jp/flowercandys/o-001/

ブリザードフラワーはどうですか

id:azarasi21

これは以前に回答いただきましたね。

ありがとうございました。

2009/03/23 21:24:00
id:kinnoji7 No.19

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/03/23 21:15:17

ポイント12pt

オリジナルマグカップはどうでしょうか。

http://www.123mugcup.jp/

http://www.mugpremium.com/

id:azarasi21

逆に私がこれをもらいました^^;

ありがとうございます。

2009/03/23 21:22:48
id:saru7 No.20

saru7回答回数606ベストアンサー獲得回数132009/03/23 22:23:42

ポイント12pt

相手の方は活動的とのことなので、

何枚あっても困らないタオルなどはどうでしょう・・・

もちろんリラックマで・・・

あとは、リラックマのテニスグッズなど・・・

http://tennispeer.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=425090&csid=0

id:azarasi21

こんなとこまでリラックマが進出してるとは・・・

ありがとうございます。

2009/03/27 12:39:41
id:jinyou No.21

jinyou回答回数88ベストアンサー獲得回数02009/03/24 10:43:40

ポイント12pt

リラックマがすきなら、やはりリラックマで!!

それも、リラックマ好きでも、自分では買わないギフト系がいいんじゃないでしょうか?

好きな人っていろいろ持っているし、

持っているものとかぶってしまうのもなんなので・・・

http://mall.emix.jp/san-x/app/flower/list?clmid=00220&clsid=F001...

id:azarasi21

いっぱいいるので、もーかぶるというレベルじゃなくなってますね。

ありがとうございました。

2009/03/27 12:41:59
id:n-ko No.22

n-ko回答回数79ベストアンサー獲得回数62009/03/25 00:04:15ここでベストアンサー

ポイント12pt

○デスクに置ける、電源のいらない加湿器「ちょこっとオアシス」

 職場で活用いただけるかなと。

ちょこっとオアシス ホワイト

ちょこっとオアシス ホワイト

  • 出版社/メーカー: ミクニ
  • 発売日: 2005-04-01
  • メディア: Baby Product


○お世話になった方の、写真をもとに、似顔絵イラストをオーダー「マイピク」

 http://www.mypic.jp/

 選択するイラストレータの雰囲気で、相手の方に対する印象も伝えられるのでは。

 これは、一度自分でも、どなたかのプレゼントに使ってみたいと思っています。


それと、複数の方が、「プリザーブドフラワー」を挙げられていますが

華道をなさっている方であれば、なおさら好みの花や好みのアレンジなどがあるので

控えたほうが無難かと思います。

実は、私自身が花が好きで、自分でアレンジもしますが、

プリザーブドフラワーは苦手なもので・・・

(他のご回答者様、お気をわるくなされたら御免なさい)

id:azarasi21

マイピクおもしろいですね!

今後も使えそうです。

たしかに花は好みがありますね~

ありがとうございました。

2009/03/27 12:40:41
id:joruno No.23

joruno回答回数152ベストアンサー獲得回数12009/03/25 00:53:28

ポイント12pt

ラデュレ

http://www.laduree.fr/index_fr.htm

日本で

銀座にしか売っていないマカロンなんてどうでしょう。

さりげなく渡したら、相当カッコいいっすよ。

ハンサムです。

id:azarasi21

やはりマカロンきましたか!

ハンサム・・・ひかれますね。

ありがとうございました。

2009/03/27 12:42:46

コメントはまだありません