25歳の女性です。タバコを3年間愛用していて、1日に1箱吸ってしまいます。

これからの将来のことを考えてこれではいけない!!と思って、2週間前から禁煙を始めました。
タバコ愛用者にとっては禁煙はすごく辛いもので、ガムや飴、パッチを利用しても、全然満たされません。
甘いことを言っているのは自分でも分かるんですが・・・
そこで友だちから電子タバコっていいよ!と言われて、すごく気になっています。
でも調べたら、電子タバコって色々あるじゃないですか!!

『タエコ』『スーパーシガレット』『エコスモーカー』『mismoミスモ』『シンプルスモーカー』等。
私が気になったのは上記にある電子タバコで、どれも一緒じゃない??と思ってしまっているのですが・・・

そこで、皆様に質問でございます。
上記に挙げた電子タバコの中で使ったことがある電子タバコはありますか?
出来れば、この中で使ったことがある人の感想がすごく聞きたいです。
男性や女性の意見お待ちしております。
それでは宜しくお願い致します。

※出来るだけ多くの方の意見をお待ちしております。正直な意見でお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/03/25 19:03:49
  • 終了:2009/03/27 22:09:39

ベストアンサー

id:bg5551 No.5

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802009/03/26 10:44:15

ポイント30pt

電子たばこ経験者ですが、1,2週間は確かに効果らしいものが

あるように感じましたが、それで禁煙はできませんでした。

ニコチンパッチは気分が悪くなり、確かにたばこを吸いたくなくなります。

が、私自身はあまり口の中に刺激を与えないことで禁煙に成功しました。

ガムや飴でたばこの代わりにする人が多いですがどうしてもその刺激だけ

では物足りなくなって結局たばこを口にしてしまいます。

人それぞれ方法は違うとはおもいますが、がんばってください。

id:akitokimi

電子タバコに関する体験談、ありがとうございました。

やはりそうですよね、ニコチンパッチは自分の身体に合わなかったんですよ。

それで飴やガムでたばこの代わりにしようかと思って、でもできなかった・・・

一度試してみたいと思います。電子タバコ。

ありがとうございました。

2009/03/26 14:49:59

その他の回答(4件)

id:azukiazu No.1

azukiazu回答回数174ベストアンサー獲得回数12009/03/25 21:04:02

ポイント25pt

http://review.rakuten.co.jp/item/1/231399_10005609/1.0/?sort=1

一番レビューも多いのはこちらですね。

レビュー参考になるとおもいます

id:akitokimi

レビューももちろん参考になるのですが、実際に購入された方の体験談が聞きたいと思って、質問しております。

わざわざURLもご記入して頂きありがとうございました。

2009/03/25 21:36:57
id:harumi2 No.2

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302009/03/25 21:18:31

ポイント25pt

http://wander.ocnk.net/product/59?OVRAW=%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83...

記載してある電子たばこは試してみましたが、これで雰囲気はたばこを吸っている感じでも それで満たされるか・・といったら微妙です。満たされる人もいるでしょうが・・私は過去すごいヘビースモーカーで、このまま吸い続けていたら 肺がんになるよ、とかまわりの人に脅かされて、また将来のこと考えて禁煙した派です。

禁煙しては失敗して、また禁煙しての繰り返しで、その時電子たばこも試しましたが

結局 手持ちぶたさはなくなりいいのですが、やっぱりたばこを吸いたくてたまらなくんり 私はダメでした。 私の場合 禁煙後3日間ぐらいは寝たきりになり、起きると

(吸いたくなるから・・)その時吸いたくなった時は水をコップ1杯飲み、深呼吸し

ふとんに入っていました(笑)今考えると変ですね。

内蔵が押しつぶされそうな感じになりつらかったです。でも1週間ぐらい経つと普通の生活もできるようになり、2週間ぐらいするとだいぶ吸わなくてもよくなりましたが ふとした時や、近くで吸っていた人がいたりすると、もう辛かったです~

ガムやあめではダメでも1か月がんばって禁煙つづけていたら 大丈夫になると思いますよ。

id:akitokimi

harumi2さん、禁煙の体験談ありがとうございました。

非常に参考になりました。電子タバコだけに頼り続けてもだめなんですね。

自分がガマンすることが大事なんですね。

2009/03/25 21:39:24
id:hennzutuu No.3

hennzutuu回答回数14ベストアンサー獲得回数02009/03/25 21:28:52

ポイント25pt

僕も7年前はかなりのヘビースモーカーでしたが・・・

電子タバコではないですけど禁煙する為に、意識を違う方へ持って行くようにしました。

たばこを吸いたくなる要求を、のどが渇いてるんだ・・・とか。

お腹が空いているんだ・・・とか。。。

後は、良くガムを噛んでました。。


ちょっと質問の内容と違ったかもしれませんが・・・

禁煙、がんばってください。

id:akitokimi

体験談ありがとうございました。

電子タバコに関する体験談を書いて下さったらもっとよかったかと思われます。

2009/03/25 21:40:15
id:hijk05 No.4

hijk05回答回数1307ベストアンサー獲得回数232009/03/25 22:48:11

残念ながら、子供だましですよ

ニコチンパッチのほうが有効ですよ。

種類は、大・中・小と3種類があるのですが、どれを試したのでしょうか?

id:akitokimi

これはアフィリエイトサイトですね。

楽天アフィリエイトですか。

申し訳ないが、私は電子たばこが気になっているので、その体験談が聞きたいのです。

しかもニコチンパッチで成功した友達もいませんし、そんな話聞いたこともありませんね。

2009/03/25 23:02:23
id:bg5551 No.5

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802009/03/26 10:44:15ここでベストアンサー

ポイント30pt

電子たばこ経験者ですが、1,2週間は確かに効果らしいものが

あるように感じましたが、それで禁煙はできませんでした。

ニコチンパッチは気分が悪くなり、確かにたばこを吸いたくなくなります。

が、私自身はあまり口の中に刺激を与えないことで禁煙に成功しました。

ガムや飴でたばこの代わりにする人が多いですがどうしてもその刺激だけ

では物足りなくなって結局たばこを口にしてしまいます。

人それぞれ方法は違うとはおもいますが、がんばってください。

id:akitokimi

電子タバコに関する体験談、ありがとうございました。

やはりそうですよね、ニコチンパッチは自分の身体に合わなかったんですよ。

それで飴やガムでたばこの代わりにしようかと思って、でもできなかった・・・

一度試してみたいと思います。電子タバコ。

ありがとうございました。

2009/03/26 14:49:59

コメントはまだありません