エックスサーバーを使用しHPを作成しています。

ソフトにdreamweaverを使用しているのですが、サイト定義の設定で疑問があります。

詳細設定タブのリモート情報の所です。
FTPホスト:aaa.xserv.jp
ホストディレクトリ:
ログイン:aaa
パスワード:※※※※※

このホストディレクトリの所に、何を入れればよいのでしょうか?
その部分を空白にするとサーバーと通信はできるのですが、一個上のフォルダと通信していることになり、本来希望する public_html フォルダだけでの通信ができません。

以前はできていたのですが、PCの交換でやり方を忘れてしまいました。

公式マニュアル http://www.xserver.ne.jp/man_ftp_dream_setting.php

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/03/26 10:27:57
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:v75 No.1

回答回数18ベストアンサー獲得回数3

ポイント60pt

http://www.xserver.ne.jp/images/man_ftp_dream_setting_3.png

ファイルはサーバー上の

どのフォルダに保存しますか?


任意のドメインの public_html 内。

例)/xserver-sample.com/public_html/

下記「ご参考」をご覧ください。

フォルダ名の最後に"/"を入れると指定フォルダとして認識されます。


あとはひょっとすると初期フォルダ(public_html)が間違って削除してしまったなどの理由で存在していない可能性もあります

http://www.xserver.ne.jp/man_server_folder.php

id:jamis

回答ありがとうございます。

public_htmlのフォルダは削除してません。

リモートと通信したときに存在しているので、フォルダの問題では無いと思います。

/xserver-sample.com/public_html/ まさにここなんです。

以前も色々試行錯誤してやっとできた記憶があります。

あっこうすればいいのか~と結構単純だった記憶があるんですけどね・・。

2009/03/26 09:56:26

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

  • エックスサーバー レンタルサーバー比較DB++~口コミ・評判~ 2009-04-16 22:32:30
    エックスサーバー エックスサーバーの口コミ・評判! アクセスありがとうございます!! エックスサーバーの評判や口コミを集めましたよ(・∀・) さてさて、あなたの心に響...
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません