日用品の発明を募るコンテストを教えてください。

コクヨのデザインアワードから『カド消し』が生まれたように
製品化に結びつくコンテストがベストです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/03/26 00:47:23
  • 終了:2009/03/27 00:28:51

ベストアンサー

id:rsc96074 No.4

rsc回答回数4400ベストアンサー獲得回数4042009/03/26 06:35:08

ポイント18pt

 こちらはいかがでしょうか。

・☆奨励金100万円 第13回「身近なヒント」発明展アイデア受付中

>約30の企業が協賛し、初心者からベテランにまで、発明商品化の強力な架け橋として定評ある発明展です。 協賛企業が多業種にわたるために、家庭用品、文具、健康、福祉・・・から産業機械まで、全10部門に幅広く応募できます。

本発明展を通じて、これまでに多くのアイデアが商品化されています。大型賞金も魅力です。 通年応募できます。

http://www.hatsumei.or.jp/contest/hint.html

・☆奨励金30万円 人にやさしい生活用品アイデアコンクール受付中

>ヒントやニーズのヒラメキ度で勝負

 奇抜な発案より、今あなたが使っている道具を、「もっとこうすれば便利になる」という身近なアイデアを求めます。

http://www.hatsumei.or.jp/contest/idea.html#seikatsu

・発明学会

http://www.hatsumei.or.jp/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BA%E6%98%8E%E5%AD%A6%E4%BC%9...

id:mmmmml

ありがとうございます

やはり発明学会ですね 

2009/03/27 00:25:40

その他の回答(5件)

id:kinnoji7 No.1

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/03/26 00:59:37

ポイント19pt

こちらはどうでしょうか。

平成21年度全国発明大会

◎応募期間

平成21年10月20日(当日必着)まで。結果は11月上旬に入選者のみに通知。

http://toyosawa.net/higashikuni.html?=concour.html#concour

id:mmmmml

ありがとうございます

こういった情報が希望です!

2009/03/27 00:22:21
id:gyaous No.2

gyaous回答回数104ベストアンサー獲得回数02009/03/26 01:01:31

ポイント19pt

アイデアを企業に結び付けて商品化を推進する発明展及びアイデアコンクールです。

アイデアを事業化する企業が協賛し、応募されたアイデアから商品化を目指します。

商品化契約は当会が支援し、実施料約3%で契約します。

所定の応募用紙にアイデアを記載して応募すると、商品化の道が開きます。

http://www.hatsumei.or.jp/contest/index.html

id:mmmmml

ありがとうございます

こういった情報が希望です!

2009/03/27 00:23:55
id:afurokun No.3

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/03/26 01:03:45

ポイント18pt

発明学会/アイデアコンクール

http://www.hatsumei.or.jp/contest/idea.html

いかがでしょうか。

id:mmmmml

やはりこちらが良いのでしょうかね

ありがとうございます

2009/03/27 00:24:33
id:rsc96074 No.4

rsc回答回数4400ベストアンサー獲得回数4042009/03/26 06:35:08ここでベストアンサー

ポイント18pt

 こちらはいかがでしょうか。

・☆奨励金100万円 第13回「身近なヒント」発明展アイデア受付中

>約30の企業が協賛し、初心者からベテランにまで、発明商品化の強力な架け橋として定評ある発明展です。 協賛企業が多業種にわたるために、家庭用品、文具、健康、福祉・・・から産業機械まで、全10部門に幅広く応募できます。

本発明展を通じて、これまでに多くのアイデアが商品化されています。大型賞金も魅力です。 通年応募できます。

http://www.hatsumei.or.jp/contest/hint.html

・☆奨励金30万円 人にやさしい生活用品アイデアコンクール受付中

>ヒントやニーズのヒラメキ度で勝負

 奇抜な発案より、今あなたが使っている道具を、「もっとこうすれば便利になる」という身近なアイデアを求めます。

http://www.hatsumei.or.jp/contest/idea.html#seikatsu

・発明学会

http://www.hatsumei.or.jp/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BA%E6%98%8E%E5%AD%A6%E4%BC%9...

id:mmmmml

ありがとうございます

やはり発明学会ですね 

2009/03/27 00:25:40
id:vicki55 No.5

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/03/26 01:05:13

ポイント18pt

人にやさしい生活用品”アイデアコンクール

簡単なヒラメキ、発想からチャンスが生まれるアイデアコンクール~

《H21年4月末日まで/消印有効》

http://www.hatsumei.biz/info025.html

id:mmmmml

ありがとうございます

2009/03/27 00:26:07
id:azukiazu No.6

azukiazu回答回数174ベストアンサー獲得回数12009/03/26 20:57:18

ポイント18pt

http://www.sychain.com/j/topics/idea.html

こちらにありました

id:mmmmml

ありがとうございます

2009/03/27 00:27:24

コメントはまだありません