クレジットカードを作りたいと思っています。

年会費無料でオススメのカードはありますか?
未だにクレジットカードは持ったことがないので、アドバイスをお願いします!

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/03/26 01:18:56
  • 終了:2009/03/27 00:32:02

ベストアンサー

id:moet-bois No.9

moet回答回数38ベストアンサー獲得回数22009/03/26 03:40:05

ポイント50pt

はてなダイアリー、Twitterなど少し拝見しました。活動的でファッションにも興味があって、中央線をメインにいろいろお出かけされる…ということで、定期券と一体型になったルミネカードはいかがでしょうか。新宿や荻窪、立川にルミネがありますから、いつでも割引されます。たまったポイントはSuicaで使えます。

http://www.lumine.ne.jp/card/

3/31までよしもとキャンペーンもやっていますよ!!

id:takeru-c

コメントありがとうございます。

おお!ルミネでは良く買い物するし、定期と一体型というのもいいですね!

Suicaで買い物も良くするので、コレはかなりいいかもです。

2009/03/27 00:04:06

その他の回答(19件)

id:kinnoji7 No.1

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/03/26 01:22:34

ポイント14pt

年会費無料・楽天カード

はどうでしょうか。

http://event.rakuten.co.jp/campaign/card/090305/

楽天カードは楽天ポイントを貯める方にお勧め

http://card.benrista.com/sel_rakuten.html

id:takeru-c

コメントありがとうございます。

年会費無料なのに、入会時に2000ポイント分(キャンペーン中につき4000ポイント!)もらえるんですね。

しかも、楽天で買い物すれば、普通に買うよりも2倍のポイントが付くのも嬉しいですね。

あまり、楽天で買い物はしたことないのですが・・

2009/03/26 01:31:00
id:FlowerLounge No.2

FlowerLounge回答回数22ベストアンサー獲得回数32009/03/26 01:24:19

id:takeru-c

コメントありがとうございます。

色々ありすぎてどれがいいのか、よくわからないですねー。

どれもそれぞれいいところはあると思うのですが・・

2009/03/26 01:32:50
id:gyaous No.3

gyaous回答回数104ベストアンサー獲得回数02009/03/26 01:24:47

ポイント11pt

2年目以降も無料のカード一覧です

http://www.kanzen-creditcard.com/search/nenkaihi/free.html?gclid...

ETCカードを同時に作れる

最寄のコンビニ・小売店のポイントがつく

楽天のサービスをよく使う

デザインがカワイイ

自分の目的に一番合いそうなカードをお作りください

id:takeru-c

コメントありがとうございます。

「デザインがカワイイ」デザインも大事ですねー。

自分の目的をきちんと考えないといけないですね。

2009/03/26 01:34:43
id:afurokun No.4

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/03/26 01:26:04

ポイント11pt

お得なクレジットカード ポイント比較~おすすめ人気ランキング当サイトでは、

http://www.mukufusa.com/

ライフカードが人気のようです。

http://www.lifecard.co.jp/card/credit/lifemsr/3-02.html

id:takeru-c

コメントありがとうございます。

ライフカード、ポイントが貯まりやすそうですね。

デザインもなかなか好みです!

2009/03/26 01:37:13
id:hennzutuu No.5

hennzutuu回答回数14ベストアンサー獲得回数02009/03/26 01:26:07

ポイント9pt

AEONがお勧めです。

ゴールド会員になると、AEONラウンジが利用できて、ジュースが飲み放題になります。

喫茶店に行く事を考えたら安上がりです。

たしか、年間で40~80万以上使用すると、ゴールド会員になれたと思います。

電気代や電話代などを全てカード払いにしてしまえば、直ぐにゴールドになれると思います。

他にもWAONポイントやときめきポイントが貯められたり、、結構使えます。

id:takeru-c

コメントありがとうございます。

AEONではあまり買い物をしないのですが、電気代や電話代などをカード払いにすれば良さげですね。

ただ残念ながら、デザインがあまり好みではないですねー。

2009/03/26 01:41:21
id:nekomanbo56 No.6

nekomanbo56回答回数1138ベストアンサー獲得回数342009/03/26 01:29:02

ポイント9pt

ネットなら楽天でしょうね。キックバックもあるし。

店舗なら百貨店系などよく買い物されるところがいいと思います。

ほとんどが無料ですが、ダイエーOMCは年会費取られますね。

http://q.hatena.ne.jp/1237997931#answer_form

id:takeru-c

コメントありがとうございます。

やはりよく買い物をするところがいいですかー。

ネットでは楽天が良さそうですね。

2009/03/26 01:43:03
id:vicki55 No.7

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/03/26 01:51:25

ポイント9pt

こちらクレジットカード選びに参考になるかと思います。


1番得するクレジットカード 徹底比較

http://creditcard.e-ocean.biz/

id:takeru-c

コメントありがとうございます。

いろんな比較サイトがあるのですねー。

2009/03/26 01:54:30
id:honey_orange No.8

honey_orange回答回数544ベストアンサー獲得回数72009/03/26 02:07:50

ポイント17pt

http://www.sonyfinance.co.jp/sonycard/index.html

ソニーカードはいかがですか?


初年度年会費無料。

2年目以降の年会費は2,100円(税込)。

ただし、年1回のご利用(Edyの利用分を除く)で翌年度年会費無料。

貯まったポイントは、ソニーグループ共通のポイントプログラム「ソニーポイント」、

電子マネー「Edy」、全国共通の商品券「VISAギフトカード」、

ANAマイレージクラブの「マイレージ」と交換できます。


とあります

id:takeru-c

コメントありがとうございます。

デザインはかなり良いですね!

グローバルサポートもうれしいですね。

2009/03/27 00:00:02
id:moet-bois No.9

moet回答回数38ベストアンサー獲得回数22009/03/26 03:40:05ここでベストアンサー

ポイント50pt

はてなダイアリー、Twitterなど少し拝見しました。活動的でファッションにも興味があって、中央線をメインにいろいろお出かけされる…ということで、定期券と一体型になったルミネカードはいかがでしょうか。新宿や荻窪、立川にルミネがありますから、いつでも割引されます。たまったポイントはSuicaで使えます。

http://www.lumine.ne.jp/card/

3/31までよしもとキャンペーンもやっていますよ!!

id:takeru-c

コメントありがとうございます。

おお!ルミネでは良く買い物するし、定期と一体型というのもいいですね!

Suicaで買い物も良くするので、コレはかなりいいかもです。

2009/03/27 00:04:06
id:rsc96074 No.10

rsc回答回数4386ベストアンサー獲得回数4012009/03/26 06:10:34

ポイント16pt

 こちらはいかがでしょうか。最もバランスのとれたカードのようです。下記の参考URLも、とても勉強になります。

・オリコカード アプティ-iD

http://www.orico.co.jp/merchant/affiliate/uptyid/index.html

http://www.c-recipe.biz/hand/osusume/index.html ←下の方にiD機能の説明

http://www.c-recipe.biz/card/upty.html ←魅力の説明

※参考URL

・クレジットカード%

http://www.c-recipe.biz/hand/

・クレジットカード♯

http://www.c-recipe.biz/

・クレジットカード?

http://c-recipe.main.jp/

id:takeru-c

コメントありがとうございます。

チャージいらずの電子マネーiD、良さそうですね。

クレジットカードについての情報もありがとうございます。

2009/03/27 00:11:20
id:amai_melon No.11

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472009/03/26 06:12:25

ポイント8pt

http://www.saikyo-card.com/

こちらが参考になるかもしれません。

ちなみに、私がはじめてつくったクレカは三井住友ビザカードです。。。

id:takeru-c

コメントありがとうございます。

三井住友ビザカードも良さそうですね。

2009/03/27 00:12:11
id:bg5551 No.12

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802009/03/26 10:02:19

ポイント16pt

ネットを利用するなら楽天カードがいいですよ。

ポイントも付きますし、はてなで貯めたポイントも楽天ポイントに交換できます。

https://card.rakuten.co.jp/entry/index.html

id:takeru-c

コメントありがとうございます。

はてなポイントが交換できるのは嬉しいですね。

2009/03/27 00:12:43
id:meizhizi87 No.13

meizhizi87回答回数781ベストアンサー獲得回数142009/03/26 12:50:50

ポイント30pt

Tカードはいかがでしょうか。

使えるお店がたくさんあります。

http://tsite.jp/

id:takeru-c

コメントありがとうございます。

おっと、クレジット機能付きのTカードなんてあったんですね。

TSUTAYAはよく利用するので、良さそうです。

2009/03/27 00:14:08
id:maasss07 No.14

maasss07回答回数2ベストアンサー獲得回数02009/03/26 14:59:30

ポイント16pt

自分が利用しているショップなどによってカードを選んだ方がいいかもしれません。

ニコスは買い物金額によってポイントが付き、ポイント数に応じて

カタログの商品と交換できたり

Tカードなんかはツタヤ、コンビニ、他にもいろいろ使えてポイントが貯まると商品の値引きができます。

私も使っていますが携帯料金などコンビニ支払いにしているものが多いのですぐに貯まります。

id:takeru-c

コメントありがとうございます。

そうですね、よく利用するショップで使えるカードが良さそうです。

Tカード、最近は結構使える範囲広いですよね。

2009/03/27 00:16:03
id:maasss07 No.15

maasss07回答回数2ベストアンサー獲得回数02009/03/26 15:01:34

自分が利用しているショップなどによってカードを選んだ方がいいかもしれません。

ニコスは買い物金額によってポイントが付き、ポイント数に応じて

カタログの商品と交換できたり

Tカードなんかはツタヤ、コンビニ、他にもいろいろ使えてポイントが貯まると商品の値引きができます。

私も使っていますが携帯料金などコンビニ支払いにしているものが多いのですぐに貯まります。

id:takeru-c

コメントありがとうございます。

2009/03/27 00:16:27
id:afurokun No.16

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/03/26 15:03:36

ポイント8pt

年会費無料のお得な最強クレジットカード

http://www.ghirtab.com/

これが年会費無料の最強カード

http://www.ghirtab.com/sub_page1.html

id:takeru-c

コメントありがとうございます。

P‐oneFLEXY、全てのショッピングが1%OFFで購入することができるっていいですね。

2009/03/27 00:19:50
id:lancer13 No.17

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/03/26 15:05:19

ポイント8pt

デザインで選ぶのもポイントです。

デザインカード・キャラクターカード・かわいいクレジットカードのご案内

http://www.otokuna.jp/ctdesign/

id:takeru-c

コメントありがとうございます。

いろいろなデザインがあるのですねー。

2009/03/27 00:20:32
id:kinnoji7 No.18

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/03/26 18:26:46

ポイント8pt

完璧な機能を持つ年会費無料クレジットカードはありません。

付帯機能が異なるカードを2枚以上組み合わせると、理想の機能を持つことが可能です。

お奨めはポイント還元&旅行保険の付帯したカードです。 お奨めなカードはライフカード、 SBIカード。

http://www.saikyo-card.com/

id:takeru-c

コメントありがとうございます。

旅行保険の付帯したカードっていいですね。

「同行した家族にも50%(最大1000万円)まで適用される家族特約付きの国内外旅行保険が付帯している」ってとこも嬉しいです。

2009/03/27 00:22:39
id:vicki55 No.19

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/03/26 18:33:27

ポイント8pt

クレジットカードは年会費無料のカードから有料のカードまでさまざまです。クレジットカードはキャッシュレスでショッピングを出来る便利さ以外にも、さまざまな付帯された特典を利用することで、よりお得なカードライフを送ることができます。

 そして、クレジットカードに付帯されたサービスや補償・保険等の内容が濃くなると年会費が有料である場合が多いです。

 しかし、年会費無料にもかかわらず、さまざまな補償が付帯されたクレジットカードもあります。どうせ持つなら、年会費無料のカードを選択したほうがいいですよね。

 このサイトでは、年会費無料のクレジットカードに焦点を当て、様々なサービスを付帯したお得度満点のカードを紹介します。

http://www.gappei-ks.jp/

id:takeru-c

コメントありがとうございます。

関係ないですが、URL先のサイトのメニューのボタンボタンした感じが懐かしいです。

2009/03/27 00:24:46
id:lancer13 No.20

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/03/26 18:55:36

ポイント11pt

当サイト一押しのクレジットカードなどのお得なピックアップ情報一覧です。家計の節約を考えるならやはり節約上手なカードを手に入れること、これに限りますね(^^)

http://card.benrista.com/

id:takeru-c

コメントありがとうございます。

お、これみて勉強します。

2009/03/27 00:25:31
  • id:pirakichi
    SONY グラビスカード
    http://www.sonyfinance.co.jp/grabis/
    個人事業主でも無料で屋号付きの口座から引き落としができるので、プライベートと仕事でカードを分けられてスッキリします。


    セゾン 日本白血病研究基金カード
    http://www.saisoncard.co.jp/lineup/ca052.html
    ポイントが自動的に寄付されるので面倒がありません。代表で飲み会の代金を支払うときなどを想定しましたが、そんな場面には遭遇していません…


    ポイント目的ではヨドバシカメラのカードを使っています。クリスマスにはデパートでプレゼントを選ぶことがあるので、タカシマヤカードも良いかなと最近思っています。


    ポイントを重視すると使い過ぎるので面倒がないカードが自分には向いていると感じています。
  • id:takeru-c
    コメントありがとうございます。
    >ポイントを重視すると使い過ぎるので面倒がないカードが自分には向いていると感じています。
    あー、これ僕にも当てはまる気がします。
    ポイントを貯める為に無駄な買い物をしてしまいそうですね。

    そういえば、ヨドバシカメラのカードもありましたねー。