▼同窓会の出欠に使えるWebサービスを探しています。


現在、大人数の同窓会を企画しており、
メーリングリストで告知し、出欠確認をしようと考えています。

メール返信での対応が通常と思われますが、
人数が多いため、時間の都合上対応が厳しく、
参加者一覧を参加者が閲覧できる仕組みも欲しいため、サービスを探しています。

以下の条件を満たすWebサービスを教えていただけないでしょうか。

■条件
1.事前に管理者が参加者の名前やメールアドレスを登録する必要がない。
2.参加者自ら情報を登録できる。(名前・出欠・同伴者人数・同伴者氏名・連絡先・コメント)
3.パスワード等で部外者の閲覧が制限できる。
4.出席者一覧を参加者が閲覧できる。
5.100人以上の登録が可能。
6.CSV等で参加者リストをエクスポートできると嬉しい。
7.有料・無料は問いません。(有料の場合、2万円を超えない範囲だとなお可)

下記Webサービスはすでにチェック済ですのでこれら以外のWebサービスを希望します。
・yobu.com
・披露宴二次会幹事様向け 運用ASP(http://tinyurl.com/dzrcwg)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/03/26 12:06:50
  • 終了:2009/03/29 18:26:08

ベストアンサー

id:FlowerLounge No.1

FlowerLounge回答回数22ベストアンサー獲得回数32009/03/26 13:37:29

id:CVRH

早速のご回答ありがとうございます!

どのサービスも見落としていましたので、大変参考になりました。


ただ、情報が1つ抜け落ちていました。申し訳ありません。

【すでに同窓会の日程は決まっています。】

ご紹介いただいたWebサービスは、

日程調整に主眼を置いていますが、必ずしも日程調整の機能は必要ありません。

決まった日程への出欠を取ることが目的です。


それと、条件を1つ追加します。

8.入力された個人情報(メールアドレス・携帯番号等)は、出席者一覧に表示されない。


ご紹介いただいた伝助がほぼ全ての条件を満たしていたのですが、

入力したコメントが一覧に全て表示されてしまうため、

個人情報を入力することには向いていなく、残念です。


個人情報を扱うため、信頼の必要な有料のサービスも視野に入れています。

引続きご紹介いただけると助かります。

2009/03/26 18:08:30

その他の回答(2件)

id:FlowerLounge No.1

FlowerLounge回答回数22ベストアンサー獲得回数32009/03/26 13:37:29ここでベストアンサー

id:CVRH

早速のご回答ありがとうございます!

どのサービスも見落としていましたので、大変参考になりました。


ただ、情報が1つ抜け落ちていました。申し訳ありません。

【すでに同窓会の日程は決まっています。】

ご紹介いただいたWebサービスは、

日程調整に主眼を置いていますが、必ずしも日程調整の機能は必要ありません。

決まった日程への出欠を取ることが目的です。


それと、条件を1つ追加します。

8.入力された個人情報(メールアドレス・携帯番号等)は、出席者一覧に表示されない。


ご紹介いただいた伝助がほぼ全ての条件を満たしていたのですが、

入力したコメントが一覧に全て表示されてしまうため、

個人情報を入力することには向いていなく、残念です。


個人情報を扱うため、信頼の必要な有料のサービスも視野に入れています。

引続きご紹介いただけると助かります。

2009/03/26 18:08:30
id:psycho24 No.2

psycho24回答回数586ベストアンサー獲得回数512009/03/26 14:13:35

id:CVRH

1.の回答者様と同じURLになってしまっていますが、ご回答ありがとうございます!

上記返信の通り、引続きご紹介をお待ちしています!

2009/03/26 18:10:30
id:un0 No.3

un0回答回数651ベストアンサー獲得回数322009/03/29 16:13:03

ポイント10pt

>個人情報を扱うため、信頼の必要な有料のサービスも視野に入れています。

>引続きご紹介いただけると助かります。

http://www.salesforce.com/jp/

参考になれば幸いです。

id:CVRH

ありがとうございます。参考にさせていただきます!

2009/03/29 18:24:34

コメントはまだありません