Firefoxの機能について教えてください。


たとえば、Windowsであれば"Alt + Tab"で「前のウインドウ」「次のウインドウ」の切替ができます。

同様にFirefoxで同じキーを使って「前のタブ」「次のタブ」を切替する方法はありますか?

Ctrl+Page Down/Ctrl+Page Upではなく、「一つのキー」で操作したいのです。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/03/26 21:56:19
  • 終了:2009/03/27 01:00:12

ベストアンサー

id:sm0k3 No.3

03回答回数591ベストアンサー獲得回数392009/03/26 23:44:05

ポイント90pt

誤解していました。すみません。

http://netafull.net/software/019043.html

このプラグインなんかどうでしょうか。

理想に近そうです。

id:rimk

ありがとうございます。

まさにこれです!!!!

2009/03/26 23:46:29

その他の回答(2件)

id:sm0k3 No.1

03回答回数591ベストアンサー獲得回数392009/03/26 22:04:02

カーソルキーの↑、↓で移動できますよ。

ちなみにHomeで左端のタブ、Endで右端のタブへいけます。

さらに、Ctrl+Tabで次のタブ、Ctrl+Shift+Tabで前のタブへ移動できます。

こちらのほうが手の位置を変えなくて良いので便利だと思っています。

http://support.mozilla.com/ja/kb/%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%...

id:rimk

タブをポインタで選択していないとカーソルキーは使えません・・。

イメージとしては、Alt + Tabという感じなんですよね。

2009/03/26 22:09:43
id:kebo987654 No.2

kebo987654回答回数38ベストアンサー獲得回数102009/03/26 22:32:06

ポイント10pt

KeyConfigというアドオンを使ってはどうでしょう?

Firefoxでキーボードショートカット変更のアドオンとマウスジェスチャーとスピードダイアル - まななんのときたまブログからKeyConfig,functions for keyconfigをインストールします。

ツール⇒キーボードショートカットカスタマイズから、

新しいキーを追加⇒Globalにチェックを入れる⇒

下記のスクリプトを書く

gBrowser.mTabContainer.advanceSelectedTab(-1,true); //左に移動

gBrowser.mTabContainer.advanceSelectedTab(+1,true); //右に移動

id:rimk

ありがとうございます。

タブの移動というのは、隣のタブということではなく、ひとつまえにアクティブだったタブに移動するという事です。

そういう意味でAlt + Tabに近いという事なのです。

2009/03/26 22:43:07
id:sm0k3 No.3

03回答回数591ベストアンサー獲得回数392009/03/26 23:44:05ここでベストアンサー

ポイント90pt

誤解していました。すみません。

http://netafull.net/software/019043.html

このプラグインなんかどうでしょうか。

理想に近そうです。

id:rimk

ありがとうございます。

まさにこれです!!!!

2009/03/26 23:46:29

コメントはまだありません