幼稚園年長~小学校1年生ぐらいが読みたがるような本(雑誌類ではありません)を教えてください。


お子様がいる家庭で「この本はよく何度も読んでいた」といったようなオススメ本の回答が希望です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/03/27 00:05:32
  • 終了:2009/03/27 00:34:32

ベストアンサー

id:afurokun No.1

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/03/27 00:17:35

ポイント40pt

幼稚園児・幼児向けのなぞなぞの本、カルタ

小学校・低学年向けのなぞなぞ本

http://kotoba.littlestar.jp/nazonazo-sihan-hon.html#youzi-nazona...

いかがでしょうか。

id:junta

回答ありがとうございます。

なぞなぞ いいですね~。参考にさせていただきます。

2009/03/27 00:30:28

その他の回答(3件)

id:afurokun No.1

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/03/27 00:17:35ここでベストアンサー

ポイント40pt

幼稚園児・幼児向けのなぞなぞの本、カルタ

小学校・低学年向けのなぞなぞ本

http://kotoba.littlestar.jp/nazonazo-sihan-hon.html#youzi-nazona...

いかがでしょうか。

id:junta

回答ありがとうございます。

なぞなぞ いいですね~。参考にさせていただきます。

2009/03/27 00:30:28
id:toukadatteba No.2

toukadatteba回答回数155ベストアンサー獲得回数42009/03/27 00:18:35

ポイント20pt

私が同じ年くらいのときに、すごく好きで何度も読み聞かせてもらったのは、

「ちいさいモモちゃん」(松谷みよ子)シリーズです。

ルウのおうちなんか好きでした・・・!

http://item.rakuten.co.jp/book/1545536/


この絵本ですが、人気のため、結構売り切れがおおいのが残念ですが・・・。

また良い点として、絵本の続きが出ていて、こちらは小学生中学年~高学年が読むような少し難しい本になっています。

なので、絵本を読んでおけば、そのうちこの続きも手に取る意欲につながるので、小さい子にはよいかもしれません。

私がまさにそうだったので。

id:junta

回答ありがとうございます。

続編があるのは良いですね。参考にさせていただきます。

2009/03/27 00:31:46
id:obokobo No.3

obokobo回答回数66ベストアンサー獲得回数92009/03/27 00:19:12

ポイント20pt

「かいけつゾロリ」シリーズが一押しです!

うちのチビはそれこそ幼稚園年長~小学校2年生くらいまで

めちゃくちゃハマってました。

子供たち特に男の子にはとても人気のあるシリーズです。

http://www.zorori.com/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8B%E3%81%84%E3%81%91%E3%81%A...

id:junta

回答ありがとうございます。

確かに興味を持ちそうな感じがします。参考にさせていたたきます。

2009/03/27 00:32:46
id:kinnoji7 No.4

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/03/27 00:22:58

ポイント20pt

こちら参考になりますでしょうか。

幼稚園児の娘の好きな絵本

http://www.amazon.co.jp/%E5%B9%BC%E7%A8%9A%E5%9C%92%E5%85%90%E3%...

id:junta

回答ありがとうございます。

なるほど、このような括りでもリストマニアがあるのですね。参考になりました。

2009/03/27 00:33:57

コメントはまだありません