Windows XP/VISTAで動くプログラムを作りたいと思っています。

条件は、
・perlや.NETの様に無料or中古などでも良いので格安であること
・perlの様に、ローカルで強力なファイル操作ができること。
・GUI、CUIどちらも作成可能であること。
・コンパイル後、解析されにくいこと(そのため.NETは不可)
・有料、無料問わず、自由に配布可能なこと
・プログラムが簡単に組めて、すぐに動くこと(perlの様に適当でもすぐに動くこと)
・perlの様にネットで調べればすぐに対処法が分かること。
以上、全て満たす物を教えてください。
また、できれば、perlのソースがそのまま使えればとても助かります。

個別の条件についても、一言で良いのでコメント頂けると幸いです。

実際に使うに至ったプログラムについては、145pt以上+いるか賞を付加致します。
同一回答の場合、最も分かりやすい回答を頂いた方1名様に付加致します。
宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/03/29 19:04:05
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:b-wind No.1

回答回数3344ベストアンサー獲得回数440

ポイント35pt

perlcc - Perl プログラムから実行形式を生成

なんだか Perl が気に入っているようだから、perlcc でもつかってみては?

・コンパイル後、解析されにくいこと(そのため.NETは不可)

スクリプト言語は全滅?

・プログラムが簡単に組めて、すぐに動くこと(perlの様に適当でもすぐに動くこと)

簡単・すぐに動くの定義が不明確なのでコメントに困ります。

id:ele_dir

回答いただきありがとうございます。

perlccについては、以前試してみたのですが、少し複雑なプログラム(エンコードやrequire、ソケット)を使った何を書いたか自分でも忘れた長いプログラムを書くと、Cへの変換すらできなくなるので断念しています。

スクリプト言語でも、簡単に解析されなければ良いです。

.Net(C#)やJAVAなどプログラムの知識が殆どない私でも、無料のツールで驚くほど簡単に正確に解析できてしまい、さすがに、これは使いたくないと思ってしまいましたので・・・

>簡単・すぐに動く

javaなど他の言語も少しだけかじったことがありますが、hello world を書くだけでも結構面倒ですので・・・

また、些細なエラーにもエラーを表示してくれて良いのですが、とりあえず、動いて欲しい時にはいらいらしますので・・・

何か良い物は無いでしょうかね?

2009/03/28 15:30:55
id:rryu No.2

回答回数30ベストアンサー獲得回数2

ポイント35pt

PerlのプログラムをPARでEXE化して、それをパッカーで難読化するというのはどうでしょう。

GUIはGTK2-Perlを使えば作れます。

id:ele_dir

回答いただきありがとうございます。

これについても、以前行ったことがあるのですが、少し複雑なプログラム(エンコードやrequire、ソケット)を使った何を書いたか自分でも忘れた長いプログラムを書くと、うまく動かなかったりして断念しています。

また、XP/VISTAで、特に環境のセットアップが不要で動く様にしたいと思っています。

何か良い物は無いでしょうかね?

2009/03/28 15:30:11

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません