昔ながらの喫茶店に入ってみたいです。


私の親の世代は、よく喫茶店に入り浸っていたそうです。
店内にはインベーダーゲームがあり、硬貨を大量に積み上げて遊んでいたとか・・。
私の感覚ではコーヒーの価格はマクドナルドの100円から、スターバックスの380円?くらいが妥当なのですが、喫茶店で飲む当時のコーヒーはそれ以上したと聞きました。

そんなお店に今入ってみたいのですが、昔の雰囲気をそのまま残しているお店はありますか?
(もちろんインベーダーゲーム付で)

都内もしくは神奈川県内で探しています。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/03/28 02:44:26
  • 終了:2009/03/28 22:19:14

ベストアンサー

id:kinnoji7 No.1

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/03/28 03:36:36

ポイント38pt

麻雀のゲームテーブルじゃダメでしょうか。

【カフェ サンパウロ】TX浅草駅の近くのレトロ喫茶店

http://www.lococom.jp/article/A13/06/00/25317/427244/L/

つくばエクスプレス 浅草駅の近くにある喫茶店。

うすぐらくて、いかにも喫茶店!といった雰囲気の店内。

麻雀のゲームテーブルがあってびっくり!なつかしい!




東京・町屋「喫茶 ルナ」

ゲームテーブルもある店内は意外にもこぎれいで

高度経済成長時の団地のリビングを彷彿とさせる感じ

http://zyunnkissa.blog85.fc2.com/blog-entry-34.html

インベーダーかはわかりませんが・・・

http://blog-imgs-17.fc2.com/z/y/u/zyunnkissa/P1090452.jpg

id:rimk

喫茶 ルナいいですねえ。 候補に入れます。 ありがとうございます。

2009/03/28 11:44:44

その他の回答(8件)

id:kinnoji7 No.1

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/03/28 03:36:36ここでベストアンサー

ポイント38pt

麻雀のゲームテーブルじゃダメでしょうか。

【カフェ サンパウロ】TX浅草駅の近くのレトロ喫茶店

http://www.lococom.jp/article/A13/06/00/25317/427244/L/

つくばエクスプレス 浅草駅の近くにある喫茶店。

うすぐらくて、いかにも喫茶店!といった雰囲気の店内。

麻雀のゲームテーブルがあってびっくり!なつかしい!




東京・町屋「喫茶 ルナ」

ゲームテーブルもある店内は意外にもこぎれいで

高度経済成長時の団地のリビングを彷彿とさせる感じ

http://zyunnkissa.blog85.fc2.com/blog-entry-34.html

インベーダーかはわかりませんが・・・

http://blog-imgs-17.fc2.com/z/y/u/zyunnkissa/P1090452.jpg

id:rimk

喫茶 ルナいいですねえ。 候補に入れます。 ありがとうございます。

2009/03/28 11:44:44
id:powdersnow No.2

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652009/03/28 04:47:37

ポイント16pt

デンキヤホール(浅草)

http://www.showanavi.jp/syokudo/2008/08/post-1.php

テーブルゲームもあり、ナポリタンなどのお約束メニューも。

id:rimk

歴史が感じられるお店ですね。パスタもいいですね。

2009/03/28 11:45:47
id:pahoo No.3

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/03/28 08:38:46

ポイント30pt

現役でゲーム喫茶通いしていた身としては、「昔ながらの喫茶店」というと「歌声喫茶」だと思っていたのですが‥‥(苦笑)。

下記のお店では、ブレンドが300~400円くらいだったかと。当時の喫茶店よりスタバの方が高いという感覚があります。

純喫茶 ロザリオ


(東京都千代田区神田神保町1-13)

id:rimk

うーん渋いですね~。行ってみたいです。

2009/03/28 11:47:10
id:taka27a No.4

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/03/28 09:45:36

ポイント15pt

エレーナ

住所:横浜市中区山手町24

電話番号:045-8544-9906

営業時間:10:00〜21:00

定休日:水曜日

アクセス:JR石川町駅より徒歩10分

駐車場:あり

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14007970/dtlrvwlst/7...

id:rimk

ありがとうございます。

2009/03/28 11:47:50
id:afurokun No.5

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/03/28 10:28:23

ポイント15pt

広島風お好み焼き 藤

東京都杉並区荻窪2-33-6

スペースインベーダーが現役で活躍している店

http://spaceinvaders.jp/blog/blog_detail/1184013_2321.html

id:rimk

ありがとうございます。

2009/03/28 11:49:08
id:meizhizi87 No.6

meizhizi87回答回数781ベストアンサー獲得回数142009/03/28 11:54:13

ポイント14pt

昭和の喫茶店「フォンティーヌ」

神楽坂駅の出口の隣にあります。

http://allabout.co.jp/travel/sanpo/closeup/CU20071127A/index4.ht...

id:rimk

当時のアイスコーヒーは最初から甘かったんですね(笑

2009/03/28 12:00:24
id:vicki55 No.7

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/03/28 13:04:24

ポイント14pt

こんな情報がありました。

先日ご紹介した、「佐竹商店街」には、インベーダーゲームをテーブル

代わりにしている古い喫茶店がありましたが、

http://blog.livedoor.jp/tuvalu1030/archives/52149913.html

id:rimk

こういう喫茶店もまだまだ残っているんですね。

2009/03/28 13:15:14
id:Hyperion64 No.8

Hyperion64回答回数791ベストアンサー獲得回数842009/03/28 16:50:28

ポイント14pt

イメージ的に近いのは神保町の「さぼうる」ですね。

http://homepage2.nifty.com/ONO_MICHI/Cafe/sabo.htm

id:rimk

ありがとうございます。

2009/03/28 17:29:55
id:lancer13 No.9

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/03/28 20:45:36

ポイント3pt

喫茶People(ピープル)は、

神田の紺屋町にある喫茶店です。

昭和44創業、今年38年目を迎えます。

開店当時のレトロなインテリアはそのままに、活気に満ち溢れていた当時の神田がここにあります。

http://people.mo-bean.com/

コメントはまだありません