MacのMac OS X v10.5 Leopardをこれから使うのですが、Windows対応でしかないソフトを使いたいので、BootCampを使ってWindows XP Home Editon SP2をインストールさせてソフトを使います。


ネットや他の作業はMacで行います。

そこでご質問なのですが、セキュリティーソフトはMac対応だけの物を購入すれば良いのですか?

それともMacとWindows共に対応しているセキュリティーソフトというのはあるのでしょうか?

長年、Windowsユーザーなのでそこのところが良く分からないんです。

すみませんがご教授お願いします。

それと何かお薦めのセキュリティーソフトがありましたら教えてください。フリーソフト(難しすぎるのは避けたい)でも購入するソフトでも良いです。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/04/05 12:50:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:pahoo No.1

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント60pt

セキュリティーソフトはMac対応だけの物を購入すれば良いのですか?

いいえ、WindowsXP用が必要です。


Mac用とWindows用のセキュリティ・ソフトがセットになっている市販ソフト「Norton Internet Security Dual Protection For Mac」をお勧めします。


Norton Internet Security」は Windows 用としても歴史の長いセキュリティソフトですのでご存じかと思いますが、Mac用としてもほとんど同じ機能・操作ですので、迷うことはないと思います。

id:inunokimochi09

お返事いただきありがとうございます。

Norton Internet SecurityはWindowsで知っていました。

ですが、これはNorton Internet Security Dual Protection For Macは知らなかったので、知ることが出来てとても嬉しいです。

Macは今日、自宅に届いてまだ開封していない状態ほど超初心者なんです。

けれど、Macのことをたくさん勉強したらMacに挑戦してみたくなり購入しました。

ですが、セキュリティーソフトのことは勉強するのを忘れていました。

たくさんパソコンは使わないのですが、1つやりたいことがあるのとネットはやはり必要なので頑張ります。

本当にありがとうございます。

2009/03/29 13:09:51

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 hijk05 1307 1169 23 2009-03-30 07:06:47
2 bg5551 1184 1067 80 2009-03-30 10:23:50

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません